ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ついーとまとめ  »  05/12のツイートまとめ



05/12のツイートまとめ

Drafter_TCG

GW明け全然仕事ノリノリになれない
05-12 10:34

あとヴァイスやりすぎてゼクス弱くなった笑 ショップ大会やのに負けまくりでわろた
05-12 10:34

ゼクスの大会景品がオッサンなので今月はヴァイスやります
05-12 10:36

ファントムのさー レベルパンプあれどうやってつかえばええんか教えてよ入賞者ぁ 舞台3枚制限普通に辛いよ
05-12 10:39

ゴトゥ死ぬわけにはいかんから、基本ツヴァイの2パンやんね?
05-12 10:41

ヴァイス強くなるなら、強い奴とやるんも大事やけど、それ以上にMobキャラとやるんも大事やと思う訳。ある程度の所まで勝てないと、その強い奴対策も意味がないからさ
05-12 12:09

具体的には、決勝卓上がれなかったやつ全員、雑魚対策が足りなかったと思って良い。雑魚対策しないと、強者対策も意味無い
05-12 12:10

決勝卓は毎回いくけど、準準決勝、準決勝卓あたりでどうしても1敗しちゃう人は強者対策ができてない
05-12 12:12

強者対策だけど、雑魚対策できてる人が強者かっていうと微妙いから、その辺の見極めが大事よね。雑魚対策できてる人と、強者、両方一応決勝卓いるんでね
05-12 12:13

強者とやりすぎてmob対策が疎かになってる人は、初戦2回戦とかでmobのわけ分からん行動やカードによって死ぬ
05-12 12:14

こういう人は弱くはないから、基本全国抜けた人とかを倒したりできるけど、雑魚にまけちゃあ上がれない。だから基本強いけど結果残せない、ショップ大会とかで毎回優勝できない
05-12 12:16

雑魚対策ができず最初の方で散る人の共通点は、圧倒的にショップ大会での連続優勝が苦手な人が多い
05-12 12:17

ヴァイスの優勝レシピとかみて、それ考察して、それに勝てるデッキを組んで、実際それに勝てるけど、肝心の雑魚に勝てないから上行けない
05-12 12:18

雑魚対策だけど、まず雑魚対策上手い人は、ジャンケンが強い
05-12 12:21

じっと目を見てるとわかるけど、一つの方法としては、相手の手を凝視してたりする
05-12 12:22

@hirokokusi 基本 モブに強い人、モブに強い人に強い人、モブの3すくみですが、ヴァイスはモブが圧倒的に多いのと、決勝卓までに平均8回戦と異常に多くの試合を重ねる必要がある為、モブに強い人に強い人はモブに高確率で刺され、結果、決勝はモブに強い人同士のミラーという訳ですね
05-12 12:26

凝視して手の動きを判断して、あいこかそれに負けない手を出す。あいこが異常に連続した記憶はないですか?その人が高確率で毎試合あいこ連続かジャンケン勝ちならジャンケン強いテクもってる可能性高い
05-12 12:28

モブに強い人同士のミラーになって初めて強者対策ができているかどうかが問われる
05-12 12:29

RT @skubota_zx: 英雄達の戦記5中部・北陸編使用デッキその3「白緑リアンヘルソーン」です。「魂を結ぶ天使リアン」と「甲虫女王ヘルソーン」を「そよ風のゼフィール」でデッキに戻して何度もイグニッションから登場させるデッキです。 https://t.co/I8Qcwi
05-12 12:30

モブはジャンケン適当、シャッフル適当、ジャッジ呼ぶ選択肢ほぼ無いこの辺大体共通点だから、まずはこの辺り差をつけておきたい
05-12 12:33

ジャンケンは勝って(後攻が欲しいなら負けて)当たり前、積み込みは崩す、ジャッジはちゃんと呼んでやるべきことをやる。後はショップ大会で必ず毎回優勝する。必ず優勝すべきショップ大会は上位賞がなにもないショップ大会に出場すること。
05-12 12:35

上位賞がある大会は、モブが敬遠するので、思わずしてモブ対策が疎かになりやすいのと、逆にプレイングや構築が凝り固まってしまって、柔軟なプレイングや構築が苦手になってしまいやすい。また、環境を決めつけてしまいそれに対しメタをはって、あたかもその環境が地区の環境かと錯覚してしまい
05-12 12:38

全然刺さらないメタを持ち込んでしまいやすい
05-12 12:38

昼休みそろそろ終わるぅ!
05-12 12:40

次の大阪までにモブ対策きちんとしておこう。
05-12 12:40

ちなみに3すくみだから、抜けた人全員が全員同タイプとも限らない。武士の不自然なタイトル操作?もあるからか、モブが抜けたり、モブに強い人に強い人が抜けたり、あるいは2種類以上の要素を持ち合わせる人が抜けたりする
05-12 12:44

モブであることは、モブに強い人に強い人を刺せるのと、モブ同士は基本5分なのと絶対数が多いから、モブのままそのまま抜けたりすることもあるね。なので載ってるレシピが強者のレシピとも限らない
05-12 12:46

何度も名前を載せてる人が結果的に強者と判断していいと思う
05-12 12:46

モブ対策をイカサマで補うことができるのもヴァイスやけどね。モブはイカサマ対策が疎かすぎ
05-12 12:48

イカサマしてみて、見破られなければ、そいつをモブ扱いして構わない
05-12 12:49

イカサマさせる隙があるかどうか、だね。別にしなくても、あーこの隙にほにゃららできるなーとか思っちゃった瞬間モブ扱いして構わない。モブ扱いしてガンガン調整しよう
05-12 12:52

昼休み終わるぅ!
05-12 12:54

仕事底なしすぎておちんちんふるぼっき
05-12 17:55

関連記事
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示
