ホーム   »  ヴァイスシュヴァルツ  »  今日のカード:とがめの宿敵 否定姫  否定姫の悪巧み

今日のカード:とがめの宿敵 否定姫  否定姫の悪巧み

KG/SE07-09
カード名:とがめの宿敵 否定姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:0
特徴:《扇子》・《和服》

【自】[手札の「否定姫の悪巧み」を1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“否定する強さ”否定姫」を1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

ほめてくれてありがとー

レアリティ:C
illust.



KG/SE07-14 
カード名:否定姫の悪巧み
カテゴリ:クライマックス
色:黄
トリガー:1・風

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(風:このカードがトリガーした時、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)

レアリティ:C
illust.

この前のさささへ疑似チェンジできるカード。対応は風。CXシナジーのあるキャラが別に存在していそうな空気。

基本的には5000キャラとして運用後、アンコールステップで疑似チェンジする方がレストデメリットなく運用できる。
CXを犠牲にしているだけあってストックコストはかからない。チェンジ先がストックを喰うのでチェンジ先の効果を最大限に使い暴れることが出来る。

いったんチェンジしてしまえば戦闘では不死身となり、バウンスや除去系などの対策がなされていない場合、ゲーム終盤まで末永く使えるので7000キャラに一方的に攻撃を仕掛けていける、手札が減りにくいのは強い。

減りにくい手札存分に使って手札をストックに変換できるようなキャラやイベントを併用すれば、重いストックで派手な効果を持つキャラやイベントをガシガシ使って行けそうだ。


タイミングが控え室に置かれたときなので、手札は減ってしまうがこのカードを圧殺してレスト状態のさささを出すことも可能。
さささを舞台の好きな枠に置ける為、圧殺時に使用したキャラはそのまま使うこともできる。

スタンドさせる効果を併用したり、どうしてもCXを控え室に送りたい場合などに使うことになる。

関連記事
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示