ホーム   »  ついーとまとめ  »  09/23のツイートまとめ

09/23のツイートまとめ

Drafter_TCG

俺の勝手なHR考察。HR3まで。3になるには緊急ゴアマガラ。色々な武器いるけど、新武器使い多い。紙防具でくる奴が地雷。村一通りやってたら防具技術関係なくゴリ押せるから大体迷惑にならないはず。後村いってない奴回復足りないとか言い出す基本ゴミ。俺の剣士おすすめ装備はギザミ一式。
09-23 14:53

HR4。緊急はあチュートリアルの古竜。これは詰まらないしソロでもいけるレベル。ここから上位なので4になってとりあえずここで上位防具作らないやつは基本地雷。おすすめ防具はリノブロスだっけか、トリケラトプスみたいな奴のクエスト。あれソロでもループできるのでリノブロS一式。
09-23 14:59

それと、この時に生肉は特に意識して回収してこんがり肉量産。携帯食糧に頼れなくなるので。
09-23 15:00

5になるには緊急桜レイア。強いし最初の壁。上位防具つけてない奴とはまず組まない、閃光、罠などを惜しまないなど。
09-23 15:06

5になったら、溢れてる緊急桜レイアをまず手伝う。強いけど所詮レイアなので、前作経験してればね。これで上位防具第二段階目。桜レイア防具で基本これからのりきれる。緊急バサルモスも余裕。
09-23 15:10

HR5の人でゴアマガラの玉マラソンする人多いと思う。俺もフレンドと二人で金稼ぎながらやった。ゴアマガラは通常モードは怖くないので普通にスタンと尻尾で役割分担しつつ、麻痺武器で殴って、覚醒したらまずすぐ乗ってこかして頭狙う。壊せなかったら罠かけて頭狙う。これで解除できる。
09-23 15:15

後はスタン痺れと1回ずつはやったら2回目覚醒解除後くらいに足引きづるので捕獲。これでフレンドと二人で5分針でループしまくった。いらない素材も売れば金欠も解消されヌルゲーにw
09-23 15:17

乗りは連続では決まりにくいみたいだから、覚醒の時のダウン取る手段として我慢。誰かが乗ってる時には攻撃しない。覚醒即解除でゴアマガラは誰でも簡単に5分針討伐余裕だなと確信したなー
09-23 15:19

そんなこんなでシャガルマガラは、ゴアマラソンしてたら面白いほどダメージ食らわない。なんか動きがゴアマガラより弱い。結局シャガルマガラは後ろ方向の攻撃手段乏しいし、2人いたら一人がブレス誘発させればもう一人が切り放題。突進してきたら段差下に誘導して乗れば良い。
09-23 15:23

防具もちゃんとつくってたら一撃死はないし、これでHR7余裕。
09-23 15:24

やっぱり実感したのは、コンスタントに役割遂行してくれる武器が強いと思った。大剣が尻尾切ってハンマーがスタン取って笛が底上げして後一人遠距離とか罠とか回復とか。乗りは誰でも出来るし、いらんとこで乗られても困る感じ。ほぼ確実に回復、砥石からのダウン狙えるチャンスで乗りは強いからね。
09-23 15:30

全員で麻痺属性とか、KO付けてスタミナ奪取とかも効率上がるなとも思った。ゴアマガラマラソンで麻痺かなり良かったw
09-23 15:31

そう感じたのも、強い大剣使い、ハンマー使い、笛使い、弓使い片手剣と出会えたからだけれどもw糞が多いと思ったのは太刀と操虫棍かなw
09-23 15:33

強い笛使いになりたいなあw
09-23 15:34

モンハンキック機能ないのが辛いw
09-23 15:35

乗り専門職について考えたけど、強走状態で乗って後一撃でダウンって所で止めて、他のみんなに罠爆弾砥石とか準備してもら雨とかかなーと思ったけど、強走状態で乗ったらずっとしがみついててられるんだろうかw 2体討伐クエで一人がそれでずっと抑えて笛が強走キープとか出来たらちょっとおもろいw
09-23 15:52

あ、桜レイア手伝う時は防御200前後目安にしてた。カス防御は手伝わないし、それで攻略できるならソロでもいけるでしょってね
09-23 15:56

手伝ってもらう時は、ダウン時など絶対安全な時以外は慎重に、罠4つ、閃光玉、粉塵など使えるものは何でも惜しみなく使って自分が安全に殴れるように持っていく感じで、体力は満タンを維持、チャットはこまめに愛想よく、クエ貼りは集会所内の空気を読んで。こんな感じなら僕は好き
09-23 16:03

下手に凸して死亡だけはやめてほしいw
09-23 16:03

関連記事
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示