ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Shadow Era  »  ShadowEraを始めよう



ShadowEraを始めよう

なんか面白いカードゲームないですかー
お前がどんなのが面白いのかわからないから無理って言われた

確かに

僕はShadoweraが今一番面白いですね結局
sera1.jpg

以下その面白さ?を淡々と語る
能書きはいいからとりあえず始めてみるって人はとりあえずこの辺見て始めちゃって下さい。wikiです。
http://wiki.site-station.net/shadow-era-wiki/

一番初めに言っておくことは英語です。英語なので大半の人が去りますw
sera2.jpg


でも去らないで下さい、効果は絵で覚えたらいいじゃないですか。処理はゲームがやってくれます
僕が後から解説いれるし、日本人のIRC(チャットです)チャンネルもあるし、2ちゃんねるもありますしwikiもあります

そしてコストです。無課金でも100%楽しめます、ガチで時間さえかければ集まります。それでも、
2~3000円くらい課金した方がいいです。ヴァイスでもストラク2個買うでしょ?買いましょう
なおヴァイスでいう4ボックスに相当する金額をこのゲームにつぎ込めば、ほぼ全てのカードが入手可能です
なんで、始めるのが遅いからカードプール広くてついて行けないってのはまず心配しなくていいです
カードプールは狭いですけど、やり始めるとすぐ、その構築の広さに驚くと思います

無料で始められるけど、最初の初期デッキとか、CPU戦でお金集める作業とかは正直完全に作業なんで、面白くないんですよね

ある程度カードが集まってきてからがガチで面白くなるんでとにかく課金したほうがいいです

課金は実は、物理カードを購入した場合が一番効率が良く、特典も豪華なんです(クレカで買えます)
http://www.shadowera.com/store/
けど、手軽ではないのでiTuneカード3000円分あるじゃないですか、あれ買うのが手軽でいいです最初は。
img_1501966_59808900_0.jpg


それではiTuneカード3000円分買ったとしてスタートします
続きを読むからどうぞ

僕のおすすめの楽しみつつカード回収プランは大きく2通りです
一つ目は、大会に出る事
もう一つは、メルトダウン(後述、要はブースタードラフト)でジャックポットを獲得する事
おすすめしませんが、作業となるとCPUを延々とボコるのが効率がいいです。どんな人でも時間さえかければカード回収できます


さて、まずは大会に出る事を目指します
sNataku28.jpg
大会に出ると、16人大会で1位で1000円相当、2位で500円相当手に入ります
少な!って思うかもしれませんが、1000円でかなりのカードが手に入ります、それだけこのゲームは安い
海外の人が主な対戦相手となるので、小学6年生レベルの英語が必要ですが、雰囲気でいけます笑
これの入り口は、日本人IRCチャンネルに入って、日本人プレイヤーに色々教えてもらうのがてっとりばやいです
要は、ショップ大会にでてみて、プレイヤーと交流するってことですね
とにかく、最近はこの場所ができたので、ちょっとずつですが活発化してます


もうひとつはメルトダウンに出る事
sera3.jpg
こちらはゲーム内の機能ですので、英語を話さなくてもよいのでかなり手軽に稼げます。
ブースタードラフトで、パックをあけてデッキを組むため、ある程度の知識、セオリーを把握すれば常勝できます
ゲーム参加時にゴールド(ゲーム内通貨)が必要になるため、やや敷居が高いですが、ある程度の元手があれば、2倍くらいになってゴールドが返ってきます。
ランキングも週に1回リセットされ(週に1回清算されるため)、モチベ維持もしやすく、毎回変わったゲーム展開があったりしてこれもまた楽しい回収方法です


おすすめしませんが、CUPを延々ボコる事
s無題
1戦勝つと、40ゴールド。糞弱いので作業と化しますが、元手が必要なく、3~5分くらいで確実に勝てるため、経験値とゴールドが安定して稼げます

sera4.jpg
カードはすべてシングルで買うことが出来、不要なカードは相場の半額で売却することができます。4枚までしか入れれないため、基本的に5枚目からは不要で、ヒーローは1枚しか使わない為、2枚目からは不要です。
大体1枚のカードの値段の目安は
コモンが100ゴールド、アンコモンが200ゴールド、レアが500ゴールド、エピックが800ゴールド、レジェンドが4500ゴールド位ですが、人気のないカードは安かったり、人気のあるカードや可愛いカードは高かったりします
コモン1枚買うのに5戦分(1試合で20ゴールドでしたね)なので相当数をこなす必要がありますので作業ゲーとなりやすいですが、時間さえ稼げば確かに、全てのカードが手に入りますよねw
なおこのゲームのメインである対人戦では勝てばCPU戦の2倍のゴールドが手に入りますが、レーティングのオートマッチ(ゲーム内ではクイックマッチ)のため、相手と自分のレベルが基本的に同程度の為、簡単には勝たせてくれません。資金を集めるなら最も非効率的ですが、ある程度カードが集まったら基本的にこのモードで強者をバッタバッタとなぎ倒していきます。
ゲーム内にはレベルもあって、ゴールドと同時に経験値を得ています。もちろん対人戦なら勝てば2倍もらえます。また、負けても少量の経験値だけは得ることが出来ます。レベルが1上がると、25クリスタル手に入ります。25クリスタルは大体25円分です。課金アイテムです。
3000円買えといったので3000円課金するとどれくらいゲーム内通貨が手に入るか
sera5.jpg
上画像が課金画面ですが、現在では、
170円で220クリスタル
450円で600クリスタル
850円で1300クリスタル
1700円で2700クリスタル
手に入ります。クリスタルの一番効率の良いゴールドへの換金方法は100クリスタルでエレメンタルデッキを買ってそれを全て売ることなのですが、全部売ると大体2000ゴールド以上手に入ります。3000円課金なら1700+850+450円の課金で全て使い切って4600クリスタル。
ちょっと強引ですが、全部ゴールドに変換すると約9万2000ゴールド手に入ります笑
相場は言った通りかなり安いですから、それを元に組みたいデッキにあわせたカードを揃えていけばおkです
1万ゴールドほど残しておくと、将来その1万ゴールドを毎週2倍ずつメルトダウンで増やしていけるので、ゴールドは使い切らないのが個人的にはお勧めです




とにかく安い!現実のカードより全然安い!って事だけ分かって貰えればこの記事では満足です。
今じゃ3000円課金なんて、10連ガチャ1回分ですよ?

課金してもいいですよね笑



次回では大まかなゲームの内容について書きます



関連記事
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示
