ホーム   »  ついーとまとめ  »  01/27のツイートまとめ

01/27のツイートまとめ

Drafter_TCG

どらふたーさんのホモォがLV34になった! #HOMOO http://t.co/0edyxYvD
01-27 09:23

I just travelled 683 meters into the frantic mines of @RailRush on iOS! Can you top it? http://t.co/I75wfJq9
01-27 20:48

I just travelled 2080 meters into the frantic mines of @RailRush on iOS! Can you top it? http://t.co/I75wfJq9
01-27 20:52

ゼクス3弾雑感。ちゃんとしたのはいずれ記事にするけど。辞書化もしないとね。まずは開封結果から。
01-27 21:47

4箱開けて、ZXRの青が1、100ポイントが1、青龍ホロが1、綾瀬IGRが1。綾瀬に好かれてる笑
01-27 21:49

めぼしいホロは、アテナ、アリス、クリムゾン、リトルガーディアン、バトルドレスのリカバリー、6500バニラなど萌え系そこそこ引けたのでよし
01-27 21:50

SRは20枚中、ランスロットが1、白龍が2。黒龍が4で赤龍青龍が3でまあまあ。
01-27 21:55

開封はこれぐらいにして、適当に回してみた感想
01-27 21:55

緑龍は、採用するなら14リソース到達がひとまずの目標。守れる術があるなら次のターンから5の倍数分大型を展開できる為ほぼ勝ち確となる。ライフリカバリー程度ではひっくり帰らないがオーバーキル感が素敵。個人的には9+3でそーそーが構えての次のターン暴れが理想かな。
01-27 21:58

黒龍は、デッキによってはプレイヤースクエアに出るだけでつみかねない性能を誇る。エンペラーやそーそーがで上級対策できれば大体制圧できる。6コスバニラより1コスト多いだけでこの効果がついて来るのは個人的には破格かなと。同じ黒のビショップとコスト帯になってしまうが。
01-27 22:01

白龍、こいつはもうどうしようもフォローできんが、どんな場面でもワンチャンスヴォイドからのレンジ1点の流れを完全封殺できる点とかか
01-27 22:03

青龍は、移動というよりはワープなのでとにかく色々できる。基本はプレイヤースクエアで堅実に11000の壁として、スキを見て相手のリソース見ながらノーマルスクエアで存分に暴れてやるのが凄い強い。順当に8コス11000で最速で出してもいいけどちょっともったいないかもね
01-27 22:06

赤龍は、緑と合わせて使えって書いてるねえ。緑龍と違ってゼクスが増えるわけではないので、リソースがフルに使える状況であっても展開力とトレードオフ。というわけで使い方はある程度こちらのゼクスの展開が完了していてそのゼクスを守るための効果かな。そのゼクスがアテナなら9000ダメで実用的
01-27 22:09

タイプテンは、9000でやられやすいし、類似効果の黒龍と比べるといささか地味。黒混ぜてるなら同じ6コスのアサギを積む方がいいし、黒がないなら重宝すると思う
01-27 22:11

龍王はダムスタと同じ査定の割には、ドローして、おいている分、ダムスタよりテンポアドもとっているのでつええ。黒ならビショップ、黒龍枠を潰し合うので枚数迷う。個人的にはガン積みしてもいいと思うのだが...その分ビショップ減らすのはちょっと違うと思う
01-27 22:14

おっぱい魔人は、地味にスタートカード拾い直せるのが良かったりする。擬似ビショップとして。あれ?ビショップ抜いてこれ入れるのいいのか?
01-27 22:15

カムビエルはウィニー相手にもファッティー相手にもそこそこの強さ発揮した。よくある緑に対しては、木蓮用+スタートカード置いてるので、チャージかなり持っていけるしウィニー相手にはいうまでもなく。黒相手には抜群に刺さるし
01-27 22:19

ランスロットはランスロット
01-27 22:19

リソースリンクは俺は使いづらく感じた。特に今までの黒緑に採用するなら、ほぼ確実にパワーカード抜かないと7〜8枠作れない
01-27 22:21

エヴォルシードはとにかくめくっていくデッキにはほぼ確定で色無視してでもアリスと虎が入るかってくらいで強い。木蓮効果のやつはプラセクトに入れたら使えた。木蓮使わないデッキに採用するカードかな
01-27 22:23

エンペラーやガルマータはこれからの環境次第では強力なファッティーメタになりうる。そうそうがも強い。黒龍+そうそうが、確実にそうそうがが仕事できる
01-27 22:25

龍リリースで一見ファッティー環境かと思いきや、めくっていくデッキが多い印象。後攻で全然めくれないとそのまま負けるって流れは基本変わらずかな
01-27 22:26

黒龍対策に6バニラとか甘い考えしてるならきっとエンペラーに泣く。基本的にどのデッキにもまず占めてる主力の3コスト帯をメタっているのが大きい。黒龍は環境を作る要因の一つになると思う
01-27 22:29

どのファッティーが一番強いか...。黒緑あるいは白緑?白緑にガルマータカムビエルが黒緑に結構刺さるか。青緑や赤緑は組み方次第では差別化で強いか
01-27 22:31

ウィニー一つ組んで見た。ほぼ赤単タッチアリス。エヴォルシードのパワーは大きいね、強い。黒龍が課題。そうそうが構えられたらおしまいだけど、基本は4+4か、4以上ににパンプか、6バニラ。6バニラはパンプされたらどーすんのよ。4+4ならリソースを8に伸ばさないといけない
01-27 22:34

トルマリン考えてリソース6で黒龍+緑1リソース突破(95+20の115)を考えるなら、5コス+覇者激震槍(80+35=115)?厳しいねえ。
01-27 22:40

リソース7ならプレイヤースクエアにピーコク置いてアテナで殴って10500で足りねえし
01-27 22:41

リソース7なら6コスバニラ+クイックドローかなあ。8なら4+4でいいが
01-27 22:42

てなわけで赤に、あ、尾木ママ出てるので一旦中断
01-27 22:44

んーどこまでかいたっけ。ウィニーはいままでみたいにトルマリン迦楼羅など3コス軸にしてたらきついかも。
01-27 22:52

いま考えてるのは青黒緑。青からはアリオト使いたい。アリオトの安心感半端ない。
01-27 22:54

それとアサギ。4と6をルリジッサや木蓮だけじゃなくて、アリオト、アサギと厚くすることで安定感の発揮。先攻ではアリオトの6000でも十分なプレッシャー。アサギは最速10000打点。
01-27 22:56

アリオト出したら5コストでは無難に月下菖蒲すだしでそいつらしんで木蓮出せば。バームはぬいてみる
01-27 22:57

木蓮アサギの後は龍王。95返されたのなら黒龍投げる。黒龍4でもいいかなと思う理由の一つ。木蓮チャージで8なら青龍でもいい。ビショップはここで8000打点が先攻では少し辛い。
01-27 23:00

リソース9は5+4か6+3か、7で2残し。5+4は菖蒲ルリジッサ、6+3は木蓮5000バニラ、7で2残しなら黒龍エンペラー、8+1で青龍+移動もありか
01-27 23:01

リソース10で7+3のビショップ月下回収(次6+5)、6+ルリジッサ。バーム入ってたら菖蒲バームが出来るのだが
01-27 23:03

リソース11で6+5、7+4など。順番に進んでるけど木蓮出した分当然スキップしてる。14まで安定していけるなら緑龍の採用を考える、真剣に。
01-27 23:04

今までの構築では、リソース14到達は余裕だったが、緑龍入れる分の枠がキツキツで難しい。黒龍や龍王など入れたいものがあるし、だ
01-27 23:05

ルリジッサバーム木蓮の菖蒲ビショップが従来の軸だが、月下と9500バニラ、木蓮をアタッカーとしていた。緑龍の枠が厳しい
01-27 23:07

今はバーム抜いて菖蒲ビショップ減らして無理やり回してる感じ。安定感という意味では弱体化したと思う
01-27 23:07

プレイヤー対応スルーしてたけど、フィーユが流行るならガルマータ使えばおけー。エンペラーにも引っかかるしフィーユ使いにくい。
01-27 23:08

というわけで漆黒ズィーガー+エンペラー布陣が強力なので綾瀬に。4コスミニズィーガーも、単体で12000の火力があり、黒龍や緑龍などプレイヤースクエアにいる大型に対処しやすいし、フィニッシャーとしても優秀
01-27 23:10

青ならリゲル1は入れとけレベルでリゲルはまだまだ現役。プレイヤースクエアに置けば問答無用で安定の6000マイナス生んでくれるので安定感ある
01-27 23:11

清廉フィエリテも、プレイヤースクエアに干渉できるのでまあまあ。ノーマルスクエアにおくとエンペラーの餌食なのでまずいが
01-27 23:12

I just travelled 2288 meters into the frantic mines of @RailRush on iOS! Can you top it? http://t.co/I75wfJq9
01-27 23:35

@tebow15jets 緑龍出すならプレイヤースクエアにしか出さないですね、でエンペラーか月影構えます。山吹残ってたら山吹分のコストも確保。緑龍出すターンにあわせてチャージも貯めてイグニッションして脇固められたらなおグッド。緑龍が帰ってきたら返しは木蓮や月下で場が溢れますね
01-27 23:56

@tebow15jets フィーユは相手プレイヤースクエア隣接ノーマルスクエアによく出しますね、ただ、ガルマータ合わせられるとリソースが1枚減っただけなので辛い
01-27 23:58

関連記事
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示