ホーム   »  Z/X(ゼクス)  »  ゼクスのデッキレシピをお探しの皆さんへ

ゼクスのデッキレシピをお探しの皆さんへ

このブログで公開済みのレシピを時系列順にまとめたよ。参考になればいいけど。
ちなみに宴環境になってからのレシピはまだ未公開だよ
2012/10/20更新:英雄達の宴衆力のカードを入れたレシピも公開中

古い順で

ゼクス 英雄達の戦記 関西 大阪大会 最多勝取りました
当時フリーカード環境。第一回ヒロイックサーガで使用したもの。18勝0敗、赤緑白黒@あづみ。

なーんも更新してないのにアクセスがあるので
当時第一弾発売後直後。リストだけ見て序盤の盤面とか脳内構築。実績なし、赤青白緑@千歳。

絶好調の身内にそのレシピ聞いてみた
当時第一弾発売後直後。唯一といっていい作成者がワタシでないレシピ。ショップ大会優勝多数、緑白黒@綾瀬。

ゼクス 英雄達の戦記2 近畿地区 参加レポートとついでにデッキレシピ @15-3
当時第一弾環境に、フリーカード冊子第二弾が追加。2回目のヒロイックサーガで使用したもの。15勝3敗、赤緑黒@千歳。
また、英雄達の宴(EX一弾)までのショップ大会で使用したデッキもこのレシピがベースとなっている。
ルビーハウルが出てからもちょくちょく改変しつつも軸はぶれてない。
ショップ大会で使ったデッキは全部このデッキの亜種。実績は身内に1回負けた以外は9月のショップ大会は全て優勝。

ぼんやりウィニーを調整
ヒロイックサーガ2終了後に珍しくウィニーを割と真面目に構築。この後実際に調整し、フリーで何回か使用。
フリーバトルで身内のファッティにボコボコにされてからは真面目に調整。レシピはこの時より大分変わってるね。真面目に調整したことで自分の中での対ウィニーへの戦術が固まった。俺のレベルじゃやっぱりウィニーでの常勝はファッティでの常勝より難しい。ショップ大会等の公認大会では一切使用していない。フリーカード冊子第二弾追加後、実績なし、赤青@あづみ。

フリーカード縛りでも結構勝てるやん?
あくまで製品版と渡り合う事をコンセプトに作成したフリーカードデッキ。当時フリーカード冊子第2弾追加後。
これも真面目にフリーで身内のファッティ相手に調整を繰り返したけど、1回も勝てない欠陥デッキ。まさかの無勝デッキ。ストレスしかたまらん。現状ではフリーカードでは勝てないって認識が固まる。ガチに勝てないデッキなど紙束。あまりあてになさらぬよう…




始めに書いた通り英雄達の宴発売後一切レシピは公開してないけど、ゼクス 英雄達の戦記2 近畿地区 参加レポートとついでにデッキレシピ @15-3で公開したレシピとか参考にして頂くと、多分俺が今どんなデッキ使ってるかわかると思う。
昔より大分考え方変わってるから、過去の記事はあまり鵜呑みにしないほうがいいと思うけどね

おまけ:英雄達の宴発売前日の管理人のメインデッキ
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/7169/

宴で構築もまた楽しくなったからな~
とはいっても今日の公認やったけど確信もてるところまできてる
後はもう一人たびたび登場する身内とひたすらフリー重ねるだけ


2012/10/20更新
2弾発売一週間前につきレシピ公開
英雄達の宴までの環境で主にショップ大会等で使用したもの2つ公開
・赤緑t黒@千歳のホウライブレイバー
・緑黒@千歳のホウライバルバ

2012/11/17更新
恒例ふりか談義
魅力的なカードが多い緑黒のフリーカード冊子
フリカ限定構築も難しくなってきたな
製品版相手にするか、フリカ環境でトップ構築目指すかで構築が変わってくるってのもおもしろいよね

2弾環境になってからのデッキもなかなか調子いいので落ち着いたら公開しま
関連記事
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示