ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Z/X(ゼクス)  »  ゼクス 英雄達の戦記2 近畿地区 参加レポートとついでにデッキレシピ @15-3



ゼクス 英雄達の戦記2 近畿地区 参加レポートとついでにデッキレシピ @15-3

結局ウィニーはもうイグニション捲れないとどんな相手でもほぼ即死なように感じたので、というかウィニーは肌に合わなくて選択肢から除外
一番調整してきたりんどー軸で出ることに。

参加賞で先行フリーカード冊子と緑の9500バニラ。
せっかくなので適当に入れて参加。目標15戦以上。

開会式で最多勝のメンツが呼ばれる。
もう一人の最多勝の人と再会。あと2か所で最多勝とってた人も壇上へ。
自分のプレイヤーカードと高画質の自分のプレイヤーカードデータを手渡されたw(前回のHSのPRを先行配布してくれるのかなと期待したんだけどw

後にチーム分け。白赤黒の三つ巴。
自分の陣営は黒。他の2人の最多勝の人たちも黒へw

結果は↓の写真の通り18戦15勝3敗
白陣営で同じ成績残せてたら最多勝行けてたと思うけどまあしゃーない
IMG_0367.jpg

名前を短くして時間短縮を図ったけど18戦でいっぱいいっぱいだったなw
第一回の時みたいに全勝できてたら、今回のトップが17勝だったのでいけてたけど・・・
15戦目ぐらいで今回の黒の最多勝の人が1枚目埋めてて2枚目突入してて、無理っぽいと悟ったw

使用デッキレシピは以下の通り
siyoudekki.jpg

こうレシピにするとそーそーがの黒マナ確保が若干怪しく見えるなw
まあ黒が無くて発動できなかった試合は1回もないので大丈夫だけど(対象がいなくて不発はあったw)
黒足りないならリカバリーや6500、9500等を黒にすればいいし

なぜりんどーにしたかは、もつれこんだ終盤戦で6コス12000の打点を生かして
確実に勝ちを狙うため。一番りんどーが使いやすく感じた。決まる試合はりんどー2枚投下からの一枚帰還とかそーそーがで守ったりとかでりんどー居座りでほぼ勝ち確
りんどー12枚たまるまでにカブトムシと6500~9500が場を制圧して5000が場を埋めて勝つ場合
実質的なフィニッシャーは制圧後菖蒲ビショップからのレンジピーコクなど

ウィニー系は本当に多くて、まあ全体的には勝ち越してるけど負けた3戦はウィニー系(の動き、)リゲル2ズィーガ1
大きく見て相手のイグニッション強いだけじゃね感は感じてるw
ランブル戦でプレイングの質は求めないw
まあ慣れてなくてアルテミス放置とか馬鹿やったりもしたw
ほぼノータイムでターン渡してるからな~w
後まあ1ターン目で3引けない事故も2回ほどやらかした


正直こんなにウィニーがうざいとはねw
前日に亀やらプファイルやら検討したけど、素のパワー低すぎて採用しなかった・・・
これだけ平均パワーがひくけりゃこいつら使えてたかもな~

・・・と感じて今は亀入れて見たり


正直エクストラ発売でまた環境も大きく変わるだろうし
次の環境まで大きな軸はぶれないだろうと思う
同じ前回の最多勝者のフィンさんもかなり考え方とか近くて少しほっとしたw
その最多勝者3人とも入賞できなかったわけだけどw


まあ同系構築の身内が今回の最多勝者に2回ずつ当たって2回とも勝ってるし
あまり気を落とさず研究していきたいと思う






関連記事
コメント
全員に許可取りました?
許可なしに名前付きで戦績晒すのはどうかと思いますよ
Re: タイトルなし
> 全員に許可取りました?
> 許可なしに名前付きで戦績晒すのはどうかと思いますよ

・・・
ブログなのでまあマジレスしますが・・・

まず、色々はっきりさせていただく必要がございます。
具体的にはまず素性。
対戦された人なのかブログ運営者なのかリアルの知り合いなのか。要は関係者かどうかです。
身元をはっきりさせないコメントに価値などないです。通りすがりなら全くの赤の他人で無関係の人間にとやかく言われる筋合いなんてありませんよね

次に許可が必要だと考える具体的な理由。
本人を特定できないハンドルネームやそれに付随する戦績を晒すのに本当にわざわざ許可が必要なのですか。
ハンドルネームと戦績を晒されたご本人様にどのような実害が及ぶのでしょうか。

ご本人様から何がどう困るのかという内容の苦情メールやコメントがあればさすがに消させて頂きますが
2年間ブログを運営して、今までハンドルネームや戦績、対戦内容を晒して苦情コメントやメール等頂いたことはございません。まあ冷静に考えてくるはずもないのですが。

なんなら大会レポートで検索して、でてきたブログのこのようなケースの記事に全て許可を取ったか確認のコメントしてみてください。

わざわざ本名とは別に設定してるハンドルネームとはそもそもなんなのでしょうか。
普段使ってるハンドルネームを知られたくなかったら捨てハンで参加すればいいだけの事。
これだけの大きな大会でレポートが上がらないと思ってる人いるのでしょうか。
もし晒されて怒る人がいるのでしたらそんな基本的な事もわかってない人だけですが、まあ一人もいませんよね
分かってない人の中でも。怒る人となんとも思わない人もいますし。
何がどういった点で怒るのかもよく分かりませんが。。。


したがって無問題です
気持ち悪いですね
Re: タイトルなし
> 気持ち悪いですね

・・・は、はあ
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示
