ホーム   »  ヴァイスシュヴァルツ  »  ヴァイス

ヴァイス

□地元で非公認大会
昨日日本橋のカードショップいたんですけど、告知見ました。
兵庫県で関西CSなる非公認大会が開催されるそうなので、とりあえずお知らせしときます。
優勝は3DSとか貰えるみたいですね
詳細な情報は以下にリンク貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/magicat_cs-wsks/

こういった非公認大会もどんどん盛り上がっていけたらいいですね

自分は参加しようとしたんですけど大学の都合で行けないのです・・・
WGP開催前の新制限の大会ですし、良い調整になるのになぁ~


□WGP日程とか

大阪の方がリライトHfの発売日より早いとかタイトルカップガチ勢(笑)目指してたのにいきなり出鼻挫かれた感じ。岡山もギリ間に合わないかな?
先行販売の処置があるとしても定価は買いたくないし、そもそも追加ブースターの位置づけだから派手にボックス行くかどうかってのもあるしねぇ大抵の場合シングル安定なんだけどな~

1日目にタイトルカップが固まって、
2日目にネオスタン、トリオサバイバルとまるで俺の意見を聞いてくれたかのようにタイトルカップとネオスタン同時入賞が狙えるみたいなので、今回もネオスタンそこそこ頑張るかもね。

トリオサバイバルは多分ネオスタンとずらして受付すると思うんだけどまあもしそうなら序盤に負けたらトリサバに流れる感じなのかな~?

といっても身内は強い人ばっかりで3~4回戦程度はまあ危なげなく勝ち進むと思うから「負けたらトリサバいきましょ~」って言ってても俺だけ負けてしょぼーんって感じになりそうでやだなw

大体ついさっきのネオスタンで負けたデッキ持ってトリサバ参加するっていろんな意味でどうなの?って感じもするしw


ネオスタンと同時受付同時開催なら参加する人いるの?レベルで本当に誰得だな~

どちらにしても今回のヴァイスはネオスタン負けたら暇になりそうだw

あ、あと土曜日に大学の予定も入ってるしもしかしたらタイトルカップガチ勢といいつつ一度もタイトルカップでないかもしれないw

岡山も名古屋も厳しいかな?


□環境とか

環境変わってから一度もヴァイス回してないのですが^q^
ABは6~8扉に落ち着きそうだと思うけどどうなんですかね~
強化ABやら強化アイマスやらまどか強いやら聞きますがまあ
好きなタイトル使って入賞できるのがネオスタンですから大いにみなさん好きなタイトルを使って頂きたい。

とある使ってた人とかも
レベル5とかいってたあの頃の楽しい時期を思い出そうぜ~
7500黒子とか無かった時代

長門使いは実は全然行けそうだという確信を持っている人がチラホラいるしね
宇宙人の最初のカタチはたしかにあんなんだったしね

過去インデックス単とかゆり単とかが入賞してたのを思い出すね、うん
結局使い込み度?とかも大事で、まあ手に馴染むかどうかが一番でしょ


オープン大会はサポ役QB&フルネキュルケのクロックアンコール積みが禁止されただけでまあ大分マシになったな
フルネキュルケは糞ゲーを助長するw

護身用(笑)に一つオープンは組んでおく主義なんだけど今回はどんなの組もうかな
安定は全盛期とあるとか8扉花束とかなのかなやっぱw

CX除去ね。あれはまあインパクトでかいかもね
昔CX除去デッキはもうネタの域を逸脱してると聞いたて
軽くコンセプトは聞いて微妙にパーツも集めてるんだけど

まあ頭の隅にでも置いておこう

とりあえず全盛期とある改的なよくありそうなデッキをドヤ顔でつぶせるデッキを一つ考えときますわ


関連記事
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示