ホーム   »  Z/X(ゼクス)  »  ゼクスちょろっと優勝してきた&実際回してみた感想

ゼクスちょろっと優勝してきた&実際回してみた感想

回したのは赤緑白@千歳でショップ大会優勝

正直2色とかは構築レベルでのカードパワー差余裕で押し切れる。

現状身内と回してるけど、赤緑白@千歳か、黒緑白@千歳or綾瀬が扱いやすく、シンプルに強い

まず緑だけど現状ルリジッサレモンゲーと言わんばかりで強いのでほぼ必須色
プレイヤー対応カードは龍朧が無難に使いやすかった。8コスライノもなかなかの性能だったわ。

白はとにかくフィアリテとサジェス。複数枚は少し厳しいが。ただ白諦めてもいけそうね。7コスは重く感じる面もあった。

最終的には4色になりそうなんだけど、現状3色でも枠足りない感じで構築詰めれてないからまずは3色で安定させる

青は現状緑白が俺的必須色な以上赤か黒を諦めないといけないけど、正直赤黒諦めは辛かったが
リゲルスタチウム軸なら白いらないかも

赤採用型はクレオパトラとアグストゥヌス?がかなり強い。大型を戦闘で処理しやすい
黒採用型は月影葬送牙とデスペラ、ビショップが便利。ビショップ7コスと言えど、5コスバニラ追加2コスで手札1枚増えてるから結構破格な性能に感じた。

スタートカードはパトラが無難に使いやすかった。

月影葬送牙は想像以上に強かったけど、5000バニラたちと比較して汎用性で劣る気がする。
ヴォイドブリンガーやはりワンチャンカードだった。正直このカード1枚で試合ひっくりかえせるレベル。
2コスを差しておくという意味でも2枚ぐらいなら全然腐らね。枚数指定は伊達じゃない

ウィニーに関して回してみたけど、普通に事故っぽい動きしかならない気がする。体感としては高コスト引かない普通のデッキみたいな。
ヴァンガードのグレ1速攻に似た何かを感じた。俺は多分この環境では使わないな。

バニラに関しては特に4コスと6コスは正直その必要性は高いと思う。とにかく先攻で出して、相手が入れてないor引いてないなら一方的に殴り勝ち。
6500の制圧力と、ルリジッサからの9500→10500はやばかった。


昨日のっけたレシピ結構ボコボコにできたんで弱かったw
身内は大会で輝くと言ってたけど、結局調整したし。



ツヨイレシピはまた公式でのせますよー^^

関連記事
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示