ホーム   »  Z/X(ゼクス)  »  ゼクス 英雄達の戦記 関西 大阪大会 最多勝取りました

ゼクス 英雄達の戦記 関西 大阪大会 最多勝取りました

結果は青除く4色で白陣営で18戦18勝0敗!
今までの最多勝利数を更新しました~、関西ナメルナヨ!

参加されたみなさん、対戦していただいた方々、お疲れ様でした。

簡単に今回の勝因を考えると、
地元の超優秀カリスマショップ店員との考察談義がまず第1
公式HP最多勝デッキレシピが来て考察が確信に変わってそれが第2
ランブル戦は対戦相手がどんどん強い人と当たるわけではないという点が第3

写真は関西出身ってだけでムチャな事やりました
ふざけた写真でごめんなさいw
白の世界でハーレム構築しますよw


黒の最多勝の方とは当たりませんでした
エキシビジョンマッチやりたかったな~


某掲示板で詰み込み野郎とか書かれてますがね
多分俺と対戦した18人のうちの誰かでしょうが、まあ負け犬の遠吠えは別に何とも思いません
ここの読者様は俺がいかに公平にプレイしているかよくご存じでしょうが
まあ当然ですが積み込みイカサマトスその他不正行為は一切してません
それに表彰式は大多数の人が素直に暖かい賞賛をしてくれて本当にうれしかったです
ノリも良い関西人プレイヤーの民度を下げる一部の輩は本当に困りものです

大方2~3枚のオーバードライブとか俺に成功させられてイライラされているんでしょうが
ヴァンガードのダブクリとか6点目ヒールとか
ヴァイスの素通りとか全キャンとか
起こる可能性はどんなに低い確率でも起こりうる訳で

実際そういうことショップ大会とかで食らってすぐ「イカサマされた」「積み込みされた」だの言う奴いますから
大して研究もしてないくせに運ゲ糞ゲ決めつけてネガキャンして人を馬鹿にして
そういうクズは残念ですがどこでもいますからね、特に大阪では実際に不正してるバカが多いせいもあって本当に多いです
俺が4色普通に回してるの見てそう言ってるならただのアホですね
どちらにせよ、戯言はスルー安定でずっとそう言ってればいいと思います
俺の最多勝利写真が悪用されないかだけが心配だな~
「大阪」で「18戦全勝」ってだけで不正を疑われますからね・・・わからなくもないくらいの好成績なんですが・・・なんでこないなってもうたんやw

大前提としてこのゲーム運下ゲプレイングゲいう前にまず構築ゲーです
関東の結果見てしっかり研究された方は多分全員それなりに良い結果を残しているはずです
簡単に言うと緑入れてない場合と2色はまず論外、2コスキャラとイベント積みすぎは大方不利、青は上級者向けと考えてます

次にプレイングがきます
俺はこのカードゲームによる定跡を得ました
定番に、普通に、強い動きをするだけで勝てます
大まかに言って枠とカードの役割、先手後手の攻め方と局面有利不利の理解です
何回もプレイして、うまい人の見て、あなたなりの結論を得てください
長考時間がグっと減ります、というかその場で考えることがほぼ無くなります、俺の中ではほぼ一択です、選択肢など無いです
相手のプレミで取れた試合も当然あります
考えた試合は大抵青が絡んでました、青はゲームを面白くさせますね~

分かってる人は考えなくても即決的確でゼクス配置してきますし攻撃してきます、強いです
言葉悪いかもですが、これ理解してない人ほど「難しい」とかうんうんいって考えてる印象があります


後はキルパターンの把握とか詰将棋要素です、簡単ですからこれも定跡化してもいいと思います、青やイベントが絡むとやっぱりちょっと複雑になるかも
特にレンジ2が鬼強いと思う俺の一番の理由がここです、単純に相手プレイヤースクエアにアクセスできる枠が中央サイド2枠とプレイヤースクエア合計3マス増えます、つまり極論1ショットキルが可能になる訳ですね、レンジ2恐ろしいです・・・
しかもプレイヤースクエアにはパワーでかいゼクス置きたいのに、そのゼクスに殴られないという強みは見逃せません
相手に白入ってたら負けてた試合もあります、サジェスは超キーカード、入れておいて損なしです
青のレンジ2は4000という数値が弱いなー、弱すぎる
プレイヤースクエア殴れてもイグニッションで4500~5000出てきちゃったら倒せない
ただしプレイヤースクエアの鹿を2パンで倒したり速攻仕掛ければ4000のカブトムシは倒せる等役割はあるし、何より5コス6000移動持ちが魅力的すぎて青は今研究中
青入れるとやられる前にやる的な戦法が有効ぽいです
緑の7コスもフィニッシャーとして十分なパワーがあります。あけた枠に3コスや4コスゼクスの軽量出すのは超安定簡単キルパターンの一つ
キルパターン知ってるということは、常にそれを想定しておくと、4点のライフはお互いに結構少ないなと思うかもしれませんね
そういった意味で再序盤のイグニッションや先攻後攻の差はその重要なライフを運で簡単に削っていきますからかなり厳しい、重要な局面と考えます、しかもプレイングとしても選択肢がほぼない。やれることは決まってますから・・・
イベントを減らしたツケと4色構築は特にここにしわ寄せがきてるんじゃないかとも考えてます
2点以下からは特にヒヤヒヤしますね・・・

実際はある程度構築、プレイングが同レベルだと今のところ運勝負になっちゃいまして
辛勝も3分の1ぐらいあります。本当に運が悪かったら負けてた試合もある、ということです。
という訳で今回の18連勝は自分でもあまり実感が持てませんが、素直に喜んでおくことにします


ちなみに最後までヒールリカバリー達は空気でした
発動されたことは2回ほど、したことは特に記憶にないですね・・・

何かコメントあるならどうぞー

まだゼクスやってない人は、頭痛くなるくらい面白いのでお勧めです

ブースターは俄然買う気満々です


新プレイヤーカードは、俺も「おっさん」プレイヤー1人所望しますw
ワイルドなおっさんでもおちゃめなおっさんでもいいですw
具体的にはスネークとか自来也とか堂島さんとかかなw
関連記事
コメント
この時のデッキレシピを教えてくれませんか?
Re: タイトルなし
> この時のデッキレシピを教えてくれませんか?
最多勝とったので、公式にあがってますよ~
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示