ホーム   »  ヴァイスシュヴァルツ  »  dc3

dc3

3/7のイベントは重く見えて、実はアタックで3貯めたら4あれば打てるといった感じで処刑よりコスト軽いと思っていい
で打つタイミングは回復しきれないこちらレベル3後半=つまりレレベル3前半にコストは回復で大量消費しているが、3回アタックしている想定で

レベル3前半のキャラ展開時にたった1コスト残しておけばこのカードは無理なく使用できるといった塩梅

1/1や集中を筆頭にさらが優秀なの多くて、明日の目覚まし予報が光る
グッスタ気味のデッキには小川併用(スポーツやCX仕込んで)でお手軽集中達成or3ドロー1捨て

レベル0の恋人同士みたいなさくらや、CX置いたときバウンスリッカ、はるか姫乃なんかもすごいいい感じで

実は結構楽しめるブースターだったということで




関連記事
コメント
3/7のイベントですが…

コストは貯めようと思えば貯まるかもしれませんが…

それよりも問題なのは盤面ではないでしょうか?

レベル3のパワーが高くないので盤面取れずにカウンターステップに持っていけない気がします。

身内は杉並アンコールでイベント打つ事を考えていました。

杉並アンコールなら無理せず盤面にキャラを立たせる事が出来ますねw

処刑の優秀な点はチャンプ前提のハンドロスする構築でも回復兼ハンド増やしを担える所だと思ってます。
Re: タイトルなし
> 3/7のイベントですが…
>
> コストは貯めようと思えば貯まるかもしれませんが…
>
> それよりも問題なのは盤面ではないでしょうか?
>
> レベル3のパワーが高くないので盤面取れずにカウンターステップに持っていけない気がします。
>
> 身内は杉並アンコールでイベント打つ事を考えていました。
>
> 杉並アンコールなら無理せず盤面にキャラを立たせる事が出来ますねw
>
> 処刑の優秀な点はチャンプ前提のハンドロスする構築でも回復兼ハンド増やしを担える所だと思ってます。

コストの方が問題ないと分かればもちろん、あとは舞台の維持の方法ですよね、これは言うまでもないと思って言わなかったんですが
耐えたものはいいがコストが残ってないという状況にもなりますので
自然と相性の良いカードも見えてくるのではないでしょうか

もちろん杉並アンコール布陣も相性は良いと思っていいでしょうが、それまでの過程がむしろ問題なような気がして、今の環境で杉並を使うとどうなるか・・・
相手に大幅なストックと手札アド、貧弱なこちらのラインを提供することで、屋根下や最凶、器シャナや夏祭り等の暴走を何とかしないとゲームエンド級ですので、そっちの対策も必要でしょう
マイナーデッキ相手にとっても、花束が辛かったり篝で一掃されたりルチアのエサになったりと相性次第では厳しい場面もありますし、普通にレベル3以降もシャナ&ゆうじとか集とか簡単なアンコ対策としても厳しいところなので、相手レベル3先上がりだと杉並エンジンは速攻で崩れ落ちてしまいます・・・

他に3面残して相手ターンを迎える・・・どんな方法があるでしょうか?
サイドアタックでソウル減少しないカードはないですから、サイドアタック利用は少しナンセンスかと
となると、屋根下や夏祭りの暴れを阻止しつつ、このイベントを打つには・・・
一番相性の良い行動はおそらく・・・・ですね

まあ処刑は打つ段階で8コスト必要ですから、それ相応のストックブースト手段は必要なのが一般的でストックさえ貯めてしまえば効果は強力
このカードはプレイング次第でどんなデッキにも入りうる可能性があるカードではという個人的な位置付けですね
普通に新聞中心のデッキや生徒会なんかにも、必須ではありませんが入りますね(俺の想定してる生徒会ではですが・・・)
木琴を複数打って耐久するよりこのカード1枚で1ターン耐える方が優秀な場合もありますし

まあ他に小川や木琴にホラー、目覚まし時計に4500カウンターイベント、年越しキス等イベントの取捨選択には困るところですけどw
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示