ホーム   »  ヴァイスシュヴァルツ  »  ヴァイスの書きたいことを書きなぐる瞬間

ヴァイスの書きたいことを書きなぐる瞬間

あー


あーーーー




うー


にゃー




うー



にゃー





(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!  Let's\(・ω・)/にゃー!




うーんじゃあ


徳島レシピ感想とか書いてみるか

一応ヴァイスブログだし

レシピがすっごくみやすくなってるので、ちょっとやる気がおこっただけ



いくさ



怒ったシリルは応援とついでに移動メタ的な
焼きの方が使いやすくねーってことでたぶん魔法持ちだからってことでリリスの為かな
きいろちゃんは安定と信頼の移動
メーベルは1000以下除去れたり、パンプとして使ったり並べて2000下げてみたり
移動に強い焼き性能付の絆元、ただしレベル応援が2しかないので1
煉獄の業火1はよくわからん、3500のリーム4じゃだめなの、まあ選択肢としてあれば強いねって感じかな
料理人はまあ安定の連続集中で魔法持ち


で16枚
枚数的には標準、移動持ちデッキにしてはやや多めな印象



バニラ3リリス4ダークレイス1あたりが前衛向きでやや少なめな印象
まあ2001とかあるしリリスが助太刀と着替え中あわせて中々固い


リーム早出しとアンコ持ちトウマでレベル応援置いたりして流す


ダークレイス並べる



俺がイクサ作ってるなら0もう少し抑えて1をもう少し厚くしてるかなー
でも大体こんな感じで




とあるの方


4×5で20枚
なんでまあ0帯での3面アタック狙ってる感じ
先攻なら黒子or浴衣の初春1パンからの2ターン目2面追加3パン
後攻なら1ターン黒子or浴衣の初春で様子見てから3パンか場合によっては最初から3パン


こーいう0が多めの構築は久しぶりに見たけど、もっとこういう構築が多くいてもいいと思うのだけれど
まあ最近のプレイヤーは遊戯とかから流れてきて、テンプレ構築至高みたいな人多いからねー

このデッキ弱いとか言ってる人いるけど俺からすれば優勝してから言えって思うよ
徳島の人の多さはそれなりだった、0回戦発生したし、抜ける人数は2人だけだし。

確かに運の要素が大きいからプレイヤーの実力が見えにくいゲームではあるけれども
それでもプレイヤー性能によるところの影響は大きいよ



先輩と初春で5枚、助太刀なしなんで流してる
0からの続きで相手の0を1で狩る感じでストック貯めて
相手の1が出てきたら花飾り初春とか絆持ち佐天さんとかでチャンプアタックでいいのかな



木山と初春のみ
ストック貯めに専念した以上4面以上は木山初春にしたいかな
初春はソウル2点あるし回復できないならチェンジせず、4搭載のビックスパイダー込みで耐えるでいいのかな
回復できるなら無理のない範囲でチェンジ


屋根下1なのはまあ相手に手札に1枚持ってると錯覚してもらって、チャンプアタックしてもらう(=ダイレクトアタックの回数が増え打点が上がる)とか、レベル3が6枚とか、重いんだよ分かれよなバユムとか、しゃーなしだな、ハルナちゃんのハンデキャップだかんな、とか、天才ハルナちゃんは屋根下なくても勝てるだかんな!とか適当に考えてる

途中からハルナ口調になっちゃったけど

ざっと見て、まあレベル0一枚減らしてもいいんじゃないとか思うんだけど、ダメなんだろうね、19枚って美しくないし
切り札って1枚の方がかっこいいって事で無理やり納得しておきました
調整の結果1にしたと。早出しできないレベル3に価値はないと。

それでも俺が組んでも屋根下1はまずありえないなーw




パッと見ハルヒとかまどかに強そうな。
0ラッシュからの1流し2本気は特にハルヒにすごく刺さってる感じ

関連記事
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示