ホーム   »  雑記  »  久々の更新

久々の更新

実は結構記事自体は書いてるのだけれど、
途中で寝落ち→目覚めて記事を見返す→なんだよこの文章w

のループ

今日は一気に書き上げて読み直さず投稿します

軽く目次
■最近のヴァイスとか
■今年のTCGとか
■最近やったゲーム、今やりこんでるゲーム、積んでるゲーム
■ヴァイス

化が最近デレない
恋人同士シナジーでCX捨てまくり自滅パターンが最近多発してるw
使われるとありえんくらいつよいのだがな~
恋人同士自滅→相手のソウル全通り→クロック差つけられ全快しきれず負け的な

まどか舐めてたねw
ミルキィの劣化みたいな回復デッキに負けたよw
美樹さやかでパワーは十分ですねキリされたw
リボンほむら要らないの??俺は欲しいがな~

パワーと圧縮が噛み合ってうぜえ上に割と器用にいろいろできるのがうざい、集中あるからミルキィの劣化じゃないってさ
1しか入ってないカード(時間遡行とか)をさもプレイングがうまい()かのようにぶん回してくるとすげーイライラするんだけどw
実際には1出せば十分なカードは多くて1で回せる人は枠節約できてお得な上に、1刺しは手札やドローの質が安定するの(同じカードを引かないから)だよね
俺はストック掘るカード入れてもサーチカード入れてもクロック回収カード入れても試合中絶対使うような1刺しが回収困難な場所(ストックボトム、デッキボトムから5枚以下、クロック)に行くとイライラするので、要らないカードはクロック置いて切れよと思ってできるだけ2は積んで調整するが
1刺しは試合中に必ずしも出さなくてもいいカード等しか基本しない


の割にはしょうもないデッキ(地雷、下位タイトル)にコロっと負けちゃうのがね、まだまだ安定してないなというか
マミへの憧れとか後列の下位応援(リンゴ、QB)とかが前列にきてわざわざ負けてくれる上にチェンジがドローチェンジ、助太刀が大したものが無くて、返し弱い時間遡行とか強制クロックアンコの被ダメ等の要因から
一気にCX貼ってまどか側のレベル上げても大したの出てこないから速攻仕掛けても舞台制圧もそこそこ狙えて対処はすごい楽、回復も1点回復のみだし

というか、逆に下位タイトルは上位の劣化にならないよう色々割り切って構築してるから、その一つの方針の速攻?ソウルゲー?が今のまどかの主流?の構築に結構刺さってるんだよな~
アイマス双子とかリセット篝軸リライトでも全然勝てるレベル

え?まどかも絆と強制クロックアンコで速攻対応できるよねって?
むしろ速攻仕掛けるほうが強いかもとか
まあその辺りは適当にどうぞ

まどかしかできない動きか、速攻とか耐久とかパワゲとかある意味多用性とか器用さを生かした構築ならまだ認めるけど、(それでも主に詰め性能の面で器用さではシャナの劣化に陥りやすいが)
ミルキィやディスガの劣化っぽいのとか化やとあるの劣化っぽい動きしかできないまどかに負けるとすごく悔しいや

タイトルカップ制覇に関しては別に既存タイトルの劣化っぽいデッキでもいいんですがね
今年のネオスタンではまず見るタイトルだから、もうちょっと煮詰めておきたいですねー
特に現行のパワーラインがどうこうなったわけではないのだけれども・・・

俺はDC3に期待してるのでw
ネオスタンはDCで出たい
ガチ特徴新聞くるよね



■今年のTCGとか

遊戯復活するかもしれません
あとプレメモパーティー行きますw
ストレージで眠ってたプリコネでも回そうかな、全然触ってなかったからフルボッコされそうw


■最近やったゲーム、今やりこんでるゲーム、積んでるゲーム

ゲームブログではないので簡単に

学王
共通ルートは長くてだれた。最初イレブンマスター全部倒すと思ってたからげっそりしたよw
の割には後半個別であっさり倒されてたりする
どのヒロインもかわいすぎた、特にあかり!共通ルートですでに膝枕と看病してくれる上に他のルートでも割とちょくちょくお世話してくれて嫁度高杉

はつゆきさくら
こっちは既読スキップほとんど使わない感じでだれずにぶっ通しでやり込んだ
ストーリーすごく良かったしうるっと来た、笑いどころも結構あったしキャラもかわいい、飽きずにやれたから神ゲー認定してもいい
シロクマだけ若干不遇な感じがしたねw特に恋人になれた訳でもないし?
FD出るならシロクマもうちょっとなんとかしてやってほしいなw


メガテンHARDハーレム縛り

まったりやってますね
転載になりますが、元サイトがつぶれちゃってここに保管

真3マニクロ 1周目 引き継ぎなしHARDモード
アマラEND
仲魔にする悪魔も合体材料も全て女性悪魔以外禁止(悪魔全書に登録されるのは女性悪魔のみ)
会話タイプで女性タイプかどうか判断
精霊も御霊も禁止(※サキミタマは会話タイプが女性なので除く)


【使用できる悪魔一覧↓】
※女性悪魔というのは会話タイプで判断しています
以下、×印が付いてる悪魔は事故なら作成可能です
ピクシー カハク ダツエバ アプサラス リリム ハイピクシー エンジェル
ネコマタ アメノウズメ ターラカ バイブ・カハ ディース キクリヒメ センリ
サラスバティ ヨモツシコメ サキミタマ サキュバス ヴァルキリー クシナダヒメ ヤクシニー
サティ ダーキニー ラクシュミ× クイーンメイプ パールバディ ティターニア クロト×
ラケシス× アトロポス× スカアハ× カーリー マザーハーロット▲ ニュクス ランダ
スカディ× リリス ガブリエル×
※上記のように合体事故でしか出来ないものもあります。
※マザーハーロットはカース状態で、ガブリエル(事故)+サラスヴァティorサティで作成可能




これにライドウ(仲魔はモー・ショボーのみ使用可能)を加える予定
という訳で最終スキルの予定は
プギウキ 凶鳥ガーヂアン
挑発 食いしばり
執り成し 的殺
永世ライドウ (何か)

何かは仲魔スキルなので実質使用不可ですが、まあヨシツネあたりにしようかな

今の手持ち
エロゲおう(河野 初雪)
lv53 HP420 MP198
力25 魔12 体15 速14 運3
火炎高揚 気合い
竜巻 雄叫び
フォッグブレス 吸魔
挑発 破邪の光弾

火炎高揚はマグマアクシス用、マグマアクシスはモーションが素敵なのでw
竜巻をなかなか捨てられない

貫通持てる人が(ライドウを除き)人修羅だけなので唯一の物理アタッカー
ただし至高の魔弾がチートスキルなので、今回至高の魔弾は使わずにクリアしようと思ってます
後すべての女性悪魔を仲魔にしてクリアも条件に入れて、ルシファー撃破までにコンプリートします


夜魔クイーンメイプ lv56
ペトラディ おねだり
ラクンダ 宝探し
ポズムディ トラフーリ
メパトラ

最初のピクシーがハイピクシーを経て変異、とりあえず変異させておくとトラフーリできる回数が増えるのと、ハイピクシーを合体材料にできる
スーパーピクシーになるまでトラフーリ要因
スーパーピクシーにしたら野良メイプのタルカジャが欲しい

地母神クシナダヒメ lv48
メディラマ スクカジャ
毒針 静天の会心
チャクラの具足 ラクカジャ
メギド マハラギオン

主力、一応スキル変化の余地はまだ残ってる
アギダインがメギドに変わっていろいろ微妙になった、メギドから何かに変えたいな

地母神キクリヒメ lv39
見覚えの成長 耐魔力
ランダマイザ チャクラの具足
メディア デガジャ
ラクカジャ ディアラハン

主力その2
ジオダインがランダマイザに変化してしまって攻撃魔法がないのが割とつらい

夜魔サキュバス lv41
ドルミナー セクシーアイ
アナライズ 吸血
わがまま テンタラフー
永眠の誘い

普通に育てた
吸血テンララフーを適当に継承させたい

妖魔アプサラス lv17
クロズディ マハジオ
マハラギ 精神無効
ラクカジャ 特攻
タルンダ ドルミナー

精神無効がおいしいのと、スキルパワーアップ防止用

鬼女ヨモツシコメ lv34
借金 怪音波
ペトラアイ
マハザンマ
耐呪殺

耐呪殺を呪殺無効にパワーアップさせてベルゼブブに備えたい

魔獣バイブ・カハ lv23
リフトマ
九十九針

リフトマしか使ってない

軍神ヴァルキリー lv39
テトラジャ マカトラ
ストーンハント ギロチンカット
絶妙剣 三分の活泉
デスカウンター 会心

育てきったのでとりあえず合体待ちマカトラ要因

鬼女ヤクシニー lv43
誘拐
ギロチンカット
リベラマ

育て中、氷結無効をサティに継承させたい



悪魔全書(登録率11%、女性縛りだと)

女神サラスヴァティ lv34
チャクラの具足 スクカジャ
毒針 アギダイン
マカジャマ リカーム
二分の魔脈 衝撃高揚


当分はここにいて継承用、スキル変化用
将来的には真空破担当のメイン悪魔にしたい

女神アメノウズメ
メディア ハマ
マハザン ペトラディ
ラクカジャ デカジャ
ジオンガ チャクラの具足

序盤はお世話になった。変化したデカジャの継承用

地母神クシナダヒメ lv48
メディラマ スクカジャ
毒針 静天の会心
チャクラの具足 ラクカジャ
メギド マハラギオン

ミスッて上書きしてしまった

地母神キクリヒメ lv33
見覚えの成長 耐魔力
ジオダイン チャクラの具足
メディア デガジャ
ラクカジャ ディアラハン

ジオダインを残しておく・・・


聖獣センリ lv32
マヒ針 挑発
チャクラの具足 衝撃無効
二分の活泉 電撃無効
アギダイン ひっかき

スキル変化の塊その2

妖魔ディース lv25
テトラジャ ペトラアイ
耐破魔
マカジャマ
猛反撃

猛反撃スキル変化用
破魔無効は仲魔的に多分不必要だろうから、耐破魔もスキル変化用

妖魔アプサラス lv17
クロズディ マハジオ
マハラギ 精神無効
ラクカジャ 特攻
タルンダ ドルミナー

妖精ハイピクシー lv19
ペトラディ メパトラ
ラクンダ おねだり
ポズムディ 宝探し
羽ばたき トラフーリ

序盤はこの子に何度も助けられた
アマラ経絡の石化から復活したり、トラフーリで逃げたり、宝探しでレアアイテムとったり


妖精ピクシー lv2
ディア
ジオ

スキル変化を駆使すればスーパーピクシーより強くなれる


天使エンジェル lv20
ジオンガ ラクカジャ
静天の会心 スクカジャ
精神無効 衝撃無効
二分の活泉 勝利の息吹

序盤のイケニエ合体要因としてできるだけ使いやすいスキルに変化させておいて、さらに変化の余地を残しておいて序盤の基盤にしたエンジェル。パワーアップはまだしてない

いざイケニエ合体に使うと勝利の息吹がノイズで入ってきてすごくウザったいので作り直す予定

魔獣ネコマタ lv29
マヒ針 二分の活泉
マリンカリン アギダイン
パララディ 挑発
チャクラの具足 衝撃無効

スキル変化の塊

魔獣バイブ・カハ lv23
リフトマ
九十九針

地霊カハクlv9
アギ セクシーアイ
おねだり ラクカジャ
メパトラ
わがまま

ラクカジャ継承用、序盤の友
アギも地道に変化させれば化ける

鬼女ヤクシニー lv43
誘拐
ギロチンカット
リベラマ

鬼女ヨモツシコメ lv34
借金 怪音波
ペトラアイ
マハザンマ
耐呪殺

鬼女ターラカ lv20
ジバブー
挑発
アナライズ

挑発・ラクカジャ継承に便利
こいつのジバブーヒートウェーブで一回パトった

鬼女ダツエバ
九十九針
ジバブー
値切り

悪魔全書解禁前に合体材料にした
地味にスキル変化できるスキルを多く覚えるけど値切りがいらない

夜魔クイーンメイプ lv56
ペトラディ おねだり
ラクンダ 宝探し
ポズムディ トラフーリ
メパトラ

夜魔サキュバス lv41
ドルミナー セクシーアイ
アナライズ 吸血
わがまま テンタラフー
永眠の誘い

夜魔リリム lv8
ラクンダ
セクシーアイ

変異させてもスキル的にあまり強くならないのが・・・
変化できるスキルもないし通常合体もできないし合体事故はもうレベル的に無理


軍神ヴァルキリー lv39
テトラジャ マカトラ
ストーンハント ギロチンカット
絶妙剣 三分の活泉
デスカウンター 会心



これやりこんでたから更新停滞してたんですけどねw






関連記事
コメント
まどかデッキについて
自分のまどかはピン挿し多いですw

集中してレベル1リフレすれば堅いですよ。

回収イベントと集中と扉で引くというより持ってくるプレイングを多用しますw

時間遡行者 ほむらをピンで使うのは普通ですよ~

時間遡行者 ほむら合わせてレベル2アタッカー3枚しか入ってないですしw

サーチも回収もあるのでマーカーとストックにない限り持ってこれます。

ストックがミルキィ並に貯まる事はあまりないので噛む事も少ないです。 

オープンの影二さんで中ボス回収の動きに似てますねw

まどかはオープンに近いと思ってます。

詰めが弱いだけで耐久性能は高いですよw

アルティメットまどかの疑似チェンジは強いですねw

回復して高パワーのデッキ削りキャラを舞台にだせるのでw 

まどか相手に速攻はアリですw 

相手が弓の魔法少女 まどかや隠された思い ほむら使ってると

弓の魔法少女 まどかは単純にコスト貯まってないと弱いです。

隠された思い ほむらは少ないターンで後列キャラを運よく引いていないとハンドに貯めておけた後列向けじゃないカードを出す事を強いれます。

自分のデッキのレベル1はバニラ絆と強制クロックアンコなので関係ないといいたいですがレベル1薄いので引けない可能性もあり結局しんどいですw

自分のデッキタイプはミルキィとオープンの中間みたいなデッキですかね~
Re: まどかデッキについて
返信遅れて申し訳ないです


まどかは結構ピン刺しで回りますよね、時間遡行も1が普通だと思いますw
時間遡行:魔法少女現るを2:2とかよりは1:3の方(あるいは別枠)がいいと思うくらい

ただ俺は性格的に中ボスサガザキ1:1か中ボス2かサカザキ2とかで、リフレッシャーは2は欲しいと思ってる人なのでw
クロックとかストックボトムデッキボトムにいると本当にイライラするんですよねw
分かりづらい表現になっちゃいますけどクライマックスが増えてる感じもする(?)

で、組み方にもよりますが耐久性能も確かに高いと思います
俺もイメージとしては集中のあるミルキィ的なイメージ持ってますね、ちなみにミルキィはストックがたまる、付随しますが耐久というより回復性能が高いイメージ

まどかタイトルカップ対策としての構築案は大方できているので、おそらくこの後の名古屋トリオと、序盤の地区決勝で予想通りの構築が上がってこれば、中盤以降の地区決勝は、運が良くなくてもいい・・・通常の人間が持つ平運(?)さえあればタイトルカップは優勝盾狙えそうです(ただ、自分はRewriteの方に参加しようと思っているので、使用するのはごく一部の身内になりそうですがw)
カードプールが固定されているってのは本当に楽ですね~


という訳でネオスタンでまどかを使用するか否かは、ペルソナやギルクラ、Fate、DC等まだまだ追加あるのでわかりませんがw
ネオスタン用まどかは現段階ではハルヒ、化、とある、ディスガ、ABあたりへと意識して調整してますが、これが色々難しい

適当に強カード詰合せて組んだら既存のトップデッキ食いまくってた的なのが強タイトル理想なのですが、ね
まどか自体が構築難しいタイトルなのでさらに難しいのですが


とりあえずネオスタンは難しいので研究先延ばしにしてゲームしてます^q^
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示