ホーム   »  ヴァイスシュヴァルツ  »  はー、すげー怖かった・・・

はー、すげー怖かった・・・

怖かった話は後回し。苦手な人は読まないように。深層心理?自己催眠なのかな?そんな話



主題はまどまぎの話~

イメージでお話し。俺的ガチ色は緑青t赤黄で黄はQB4
基本的にタイトルカップ用とネオスタンで構築変わってくると思うけど、今回は一応ネオスタン向けで


0帯
4000、移動、アンコール持ち3500、+1500、相打ち防止、焼きとかがなくて強さは並
基本は後列QB+3500何かかな
シフト持ちの緑ほむら二種等で0帯を持たせるといい感じかなあ
2000相打ちバニラでもないよりはマシ
中央にクロックアンコ与えるQBは良さげだけど使ってみないとワカランw

契約せまるQBが足りない人はお茶をたしなむマミさんで頑張ろ

後は豊富な絆をこの辺から
ほむらとの絆 まどか 絆を抱く少女 ほむら 林檎のおすそわけ 杏子


1帯
色制約がかかってくる1帯
1/0/6500強制クロックアンコさやあ5500さやかが、対抗馬6000ほむら7500まどか
青メインでいくか緑メインでいくか
7500まどか置くならアンコール付加してもいいと思うけどなあ
後1/1/2500助太刀と

2帯
リフレッシャー、チェンジ付レベル応援、汎用回収イベント、さやかの回復イベント、2/2パワーキャラ、2/1/9000等が列挙
2帯序盤を1帯で流せるならレベル2をリフレッシャー、レベル応援と魔法少女現る、さやかの願い程度にして
アルティメットまどかへのチェンジを狙いたいな~

2帯後半~3帯
疑似リフレッシュ後アルティメットまどかをほむらへとチェンジ、パワーで圧倒&3キャンを狙う
アルティメットまどか4ほむら2~3さやか2~3ぐらいに考えてるけど思い出に飛ばすと回復は苦手そう


頭の中で仮組み

3(8)
アルティメットまどか4
戦い続けるほむら4


2(9)
時間遡行ほむら2
レベル応援2
魔法少女現る2
さやかの願い2
助太刀1


1(10)
癒しの祈りさやか4
中二さやか4
シフト集中二まどか2

0(15)
魔法パンプQB4
相打ち4
3500シフト2種適当に4
リンゴ絆杏子3


宝4
扉4



なんか弱そうwwww
意外と入れたいの多くて困ったなw
チェンジで1枚、回収イベントで2枚アルティメットまどか引っ張ってきて3枚ほむらに変えてやるぜ的な何か

レベル3はアルティメまどかとほむら、さやかの3種2色がいいと思うんだけどなぁ
レベル2は回収イベントとリフレッシュ、レベル応援を入れてそっから何か入れようとなると・・・
レベル1は7500まどかはいれておきたいが・・・ほかにも絆対応6000ほむらとかも緑t青か青t緑か・・・・・・・・
レベル0もこれじゃだめだろ多分w


思い切って圧縮特化絆ビートのほうがいいかもね
かなり圧縮できそうなのでこれも適当に組む

しかしまどまぎRR終わりすぎw
500円超えそうなRがチラホラあるけど、これブースターうれるのかな



続きは今朝の出来事

二度寝っていいよね、今朝も二度寝してた
良く夢を見るんだけど、直前まで夢を見てて、夢自体は駐車場で父と車に乗りに行く的な内容だったけど

「電話」って印象が強く残ってた。電話をかけると自分にあえる的な内容。
多分夢でそんな内容の夢も見てたんだと思う
起きたばっかりの時ふと
自分のiPhoneを思い浮かべた。思い浮かべているから意識はあるけど、半分夢の中にいるみたいな感じ

うたたねっていうか半覚とかいうか
目覚まし鳴らした後目覚まし止めたあとの「後5分~」的な状況
この状況でiphoneを思い浮かべてた


で出てきて着信履歴に通知(バッチっていうのかな?アイコンの右上に①とかつく)があったので見てみると、iPhoneって着信履歴電話番号が赤と黒があって、赤が不在着信、黒が着信って意味なんだけど
思い浮かべたiPhoneの着歴は、赤と黒がぐちゃぐちゃに混ざってて不気味だった


090-○○○○-○○○
○ ○○(連絡先に登録してる人)
・・・・
・・・
・・



こんな感じ

で、不気味だったけど最近の一番上の電話番号に電話をかけてみた

呼び出し音がなんか違った。ちょっと1オクターブ高い感じ
2.5コールぐらいで出てびっくりした。頭の中で作った携帯で人が出るとは思わなかったから

出てすぐ電子音、女の声で
「ほかに何をかなえてほしい?」

って言われてびびって目を開けたw
目を開けた瞬間すげえ身震いしたww



アレ何か応対したら反応があったのだろうか・・・


多分電子音だったのは寝る前のスカイプがちょっとおかしかったことが印象に残ってたのかも

関連記事
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示