ホーム   »  雑記  »  雑記

雑記

■歯が欠けた話

を延々書いてたけど面白くなかったのでボツ
永久歯が欠けたってことで割とへこんだ・・・w
焼肉の粗挽き胡椒ガリガリ食ってたら欠けた
見た目はわかんないけど口空けると4分の1ほど左犬歯の内側が欠けてる

下宿先でお世話になってる歯医者さんに予約いれて思い出したのだけれども、この歯医者さん若い女性の歯科衛生士しかいないという・・・
いい思いしかしたことないのだけれど、二か月に一回は歯石取りに通いなさいと言われてたのだけれどめんどくさくてスルーしてた。


ふと「歯医者 おっぱい」でググる俺w
・・・やはりみんな同じ気持ちだったか。。。わかる、わかるよ・・・・
どうやら近所の歯医者さんは当たりのよう・・・

なんか安心するんだってね
歯医者嫌いな人はこういうの知らないんじゃないのかな

ちなみに歯医者のドリル音も麻酔も好きな俺は結構少数派らしい
あのドリルでガリガリやられるの超気持ちいいという・・・w



■まどかTD

よく議論に上がる盤面制圧のお話
バトルに勝ち続けることがどれだけ有利か、ダイレクトアタックの旨みがどれほどのものなのか、クロック2ドローのリスクとか圧縮とかなんちゃら等


TD大会上位者は果たして運が良かった人なのか、あるいは上級者なのか
これもよく聞く

運命に挑むシリーズを1枚ずつ入れるのがジャスティス
フルネームレベル3フルセットは・・・さすがにきついか
なんと自然にデッキが青緑になります、つまりTD改ですか

TD買ってないけどリスト見て圧縮得意そうだな~と思った。

イベントサーチ、ストックブーストCXとアタック時1コスト手札増える系、宝、トップ確認数種、レベル1が低燃費、チェンジなし等々

・・・いやちょっと宝はめんどくさいかw
素直にストックに行ってくれる方がリフレッシュ近いときはありがたい

俺ならプレイマットの裏にブースターのきゅうべえと集中ほむほむを加えて圧縮しようとか書くかなw


後ドローイベントが弱いとか強いとか

この辺りはめんどくさいので気が向いたときに書こうw
関連記事
コメント
まどかトライアルですが自分は盤面だけのデッキですねw

パワー負けしなければキャラがやられないのでハンドも増えます。

トップ確認より盤面かなと思いトップ確認系入れてないですw
Re: タイトルなし
おっしゃる通り盤面取りが安定です!2個イチ3個イチ4個イチからの盤面取り特化、鉄板ですよね~

ただ、2500の音楽上条君はともかく、魔法持ちのワルプルギスほむらは一応応援補正レベル0を上から叩ける程度のパワーあるので0狩りの仕事もあり、アタックした時チェックもCX噛みとかトリガー操作面でいい感じで、サーチイベント使ったときの選択肢としてあってもいいかなあと思ってるので俺なんかは結構数枚刺しちゃいますねw

上条君も魔法なし2500って保険係まどかぐらいしか狩るものない上に、魔法の条件にも関わる為、実際刺すかはアヤシイですが、
デッキトップ操作のアタックした時っていうタイミングにつられて欲しくなってますw
システムキャラと割り切って3000のキャラを絞る・・・!w
3000でチャンプするならこいつでチャンプするほうがなんかお得感がありますしw
0帯の攻防なんて純粋に後列の引きだけできまっちゃうんだ!と割り切って2500採用もアリッってしちゃうかもですねw
チェックして「a)あ、これ欲しいボトム送ってあとでサーチしよ^q^」「b)あ、CXだこれボトム送って・・・(サーチしてシャッフルしよ/もっかいボトム送ってボトムキャン回避しよ^q^)」などなど
ボトム送りはこの辺りが楽しいw
強いかどうかはともかくw
サーチイベントを都合よく握れるかもともかくw

実際やると序盤から中盤の相手のレベル調整とか難しそうで、うっかり相手をレベル2に、こちらがレベル1で停滞しちゃうと9000↑ツヨスギ~ってなってレベル2の壁にCX打って全員チャンプ?それともサイド?どっちにしろ手札足りね~ってなりそうで怖いので、トップチェックは結構その辺りが楽そうでw

レベル2からいきなりパワー跳ね上がってますからねw
まあこんな楽しいTD大会もすぐ終わっちゃうんですけどね・・・
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示