ホーム   »  雑記  »  コメント返信

コメント返信

■コメント返信

2012.02.05 ( Sun ) 19:05:04 | 国士 | URL | 編集
お疲れ様です。

ハルヒ強いですね。自分はミルキィだったのですが最終戦で相手のプレミがなければ負けてました。 宇宙人サーチが強いですよ…

個人的にはABしんどいかなって思ってます。自分のチームの先鋒が全敗したのもありますが… 化物で積むし、何か有利なタイトルがある訳ではないですし… 飛天を打たれにくいぐらいでしょうか… それでもディスガイアに勝てるかどうかは怪しいです…  いつのまにかハンドがなくなってますからね~ 

ディスガイアは飛天が強いと思ってます。

トップ環境はミルキィ 化物 ディスガイア ドッグデイズ ハルヒでアイマスや禁書やシャナがそれに続く感じですかねw



お疲れ様でした~

ブログ楽しく拝見させていただきました、全勝おめでとうございます。
俺たちは決勝トナメ抜けれなくて先に帰っちゃいましたw
抽選当たったのですね~うらやましい!
せっかく同じ大阪にいたのに会えなかったのが非常に残念です、時間あれば雑談の一つフリーの一試合でもしたかったものですw
開場時に服装の一つでも特徴を書けばよかったのでしょうか
不特定多数の人に特定されるの恥ずかしいので、ハンドルネームも毎回変えて、服装もチーム名も特徴も、わかる人にはわかる程度に隠しているんですが、、
次回同じ会場に参加することになったら非公開コメントとかでこっそり教えますw


次は夏ですかね
黒もネオスタンも自信ないな~






宇宙人サーチ強いです~
こいつを早い段階で握れない試合はツライですから・・・試合中必ず使うサーチ効果
宇宙人トラハルに関しては身内内で構築が固まっていて、1日中ずっと語れるですが
一言でいえば安定して早出しできない・・・というよりはレベル2耐久できない長門はゴミだと思ってます
今回の相手ははっきり言って非常に楽な構築、動きでした、再戦すれば勝てる自信があるほどには
有利な状況をより有利にしようと積極的に勝負したところが裏目に出ちゃったのと、自分のここ一番の化の打点の低さを知っておきながら3-0にこだわりすぎてCX狙いのクロック2ドローを避けたのが残念すぎました・・・


ABに関して言えば
自分が思ってる強さの割にいい値段するので自分で組むのは避けているので、実際の使用者とは認識がずれているかもしれませんが、手札がボロボロと無くなるのは確かにそんな印象持ってます

後列を固定しないで、クド&ゆりとか入れて見ると何か見えてくるものがあるのかもしれませんが
リフレッシュ付助太刀に集中あり、フィニッシャーあり、チェンジ先がアンコールを持てる等が強いと思ってますが
理不尽ゆりを入れない理由が俺にはよくわからないのでたぶんABは向いてないですw

後、AB側は長門の疑似アンコとかナツとかうざいですねー
後、例えばアンコなでこやアンコラハールやシャロや静流が8000↑で殴ってきたりするのもうざいですねー
7500越えアンコールで殴れるってことならどのタイトルでもできちゃったり、そうなると歌歌は・・・


チェンジでも手札減るのでタッチ青で本4積みたいくらいです、それ扉欲しいジュネスみたいですがww
もしかしたらクドわふたー側に、扉、リフレッシュ助太刀、理不尽ゆり等を輸入した方がワンチャン・・・

ディスガは万能で器用になんでもできてよいタイトルだと思います
初心者に一番使ってほしいデッキなのに組みにくい事が悔やまれますが

飛天は強いですが強い人には通用しないイメージがありますね
でも自分がディスガ組んだら絶対飛天は入れてます


ネオスタンの環境については、ここまで来ると使用者の数とかにもよりけりな気がします
実際こうして名前が挙がってくるタイトルそれぞれに強い動きがあって実績もありますし、当たり運なんかもあると思いますし
、デッキはテンプレでも戦い方も人それぞれでしょうし
特にトップとして挙がっているタイトル同士の組み合わせそれぞれに相性ありプレイングあり運ありといった感じがします

・・・ただ明らかに格差はありますねw
化やミルキィ使ってて、下位タイトルと呼ばれてるデッキ(具体的に名前を上げるとあれですがw)と当たったら正直負ける気がしないですw

下位タイトルは基本的に回復するにしてもバーンするにしてもパワーを出すにしても、何するにしても現トップタイトルの劣化になりがちなので、そのタイトル特有の色を出すか、未開拓の分野を開拓していくしかないと思ってます

リトバスもおめかしこまりだったのが夏服8風になってたり、DCも音楽が中国アリスになってたり、リライトは篝を全力で守るデッキになってたりしてますw

それ以上に格差を感じるのは
手札が減るのを嫌って異常にCXを貼らない人だったり、勝てないからサイドアタックを連発するなどプレイングがなってない人だったり、ショップ大会のノリで来て8切りとかしちゃう人とかですね
そういう場合は相手がどんなデッキを使ってようと負ける気がしないですw


ちなみに負ける気がしないだけで、ドロー&クロックドローでのCX大量引きとトリガーCX乗ったのち+2どーんされたり、ネタで撃ったつもりのゼルリッチがズドンと入ったり等で負けることはたまにありますがw


関連記事
コメント
ですね。

安易に言える環境じゃないですよね…

>
>ネオスタンの環境については、ここまで来ると使用者の数とかにもよりけりな気がします
実際こうして名前が挙がってくるタイトルそれぞれに強い動きがあって実績もありますし、当たり運なんかもあると思いますし
、デッキはテンプレでも戦い方も人それぞれでしょうし
特にトップとして挙がっているタイトル同士の組み合わせそれぞれに相性ありプレイングあり運ありといった感じがします



この部分はすごい納得ですw 

確かにタイトル格差はありますね。 ミルキィ使ってるので回復量が申し訳なくなるんですよねw

弱タイトルでソウルゲーワンチャンもフリーなら楽しいですw 

序盤の方がだいたいリフレ後より圧縮低いのでクライマックスは打った方が強い時も多いですよね。

自分の8扉オープンデッキはその動きやってハンドがあまるから強かったりw

自分はヴァイスやり始めた頃はチャンプばっかしてましたw キャンセルするから大丈夫っていいつつw 最近はサイドも選択出来るようになりましたがw サイドばっかの人はきっとpspから入った人ですねw 

8切りは3切りで死ぬので… 以前マクロスカップ優勝者にやられて負けました。 その人は強かったですw 完全に無作為なカットは重要ですね。 今回は無作為なカットで勝てるスリーブ調整したのでw

絶対勝てるって思った相手に負けるのは萎えますよねw

ソウルゲーは恐いですw 

今回のトリサバは化物で出場も考えたのですが、ミルキィより色条件が厳しい事と化物使っていてショップ大会中にレベル2の時に9点スルー2回で敗北とレベル3時に7点スルー1回で敗北やって負けたので勝てる気がしなかったのでミルキィになりましたw

全勝はチームが1戦目に1敗してしまったので楽なトーナメントに入った事も大きい要素でしたw

フリーはしてみたかったですw

夏も大阪地区には行こうと思ってます。 お会いしてみたいですw オープンガチ勢としては大阪地区に黒限があれば結果残したいですねw
Re: タイトルなし
ミルキィの回復量こそトップタイトルと呼ばれる所以ですしね~

昨年からミルキィは使ってますが、どうも俺はミルキィと相性が悪いみたいで
化とかシャナとかの+2がレベル1でぶっ刺さってレベル2-4ぐらいまで上げられて、でも手札はレベル1しかいなくて、いても本好きエリーぐらいで花畑は1くらいしか持ってなくて
結局1出して相手も1で俺の1狩ってきて俺レベル3になって・・・
こうなると・・・
CX打って仕返す・・・こっちのは順当にキャンセル
普通になぐる・・・1点から~1点で。1点から~1点で。1点から(ry

みたいな糞な試合が多くて+2信者になりましたw
最近1点スタート・・・ってのがもう物足りない体になりつつありますw

2~3点はないと物足りないw

サイド自体は相手のレベル調整とか自分の被ダメージ軽減(チャンプによるダイレクトのリスク回避)、高すぎて通る気がしない3点4点とかを下げる等、ちゃんと選択肢として機能しますから

ただ基本的にこーいうサイドフロント選択は俺の場合ソウルのお話で、相手ターン中にパワーがあがるとかソウル-として機能してほしいとかいう例外じゃない限り、キャラが勝てないからサイドしましょうとかはあれですね

でも俺も始めたての時は全部チャンプしてましたw
でもビギナーズラックありますw
初めて参加したリトバスEXタイトルカップ、6か7連勝くらいして決勝戦まで行ったのですが、使用デッキは青緑動物w

みんな扉双子メイド美魚休憩相打ちクォーター集中の中・・・
俺はなぜかその時休憩もレベル3美魚クォーターも集中も弱いと思ってましたw
ひたすらぱわーげーw
イベントは空虚なディナーいれるので枠がない!w
で、勝ち進んでいくうちに和洋折衷クドの回復効果が強いと思ってて、決勝戦で負けて死ぬほど後悔しましたw

結果的に初心者なのでプレイがゆっくり、レベル2のささみのシナジーが+2でなんかめっちゃ通る、マーカーが圧縮になってる、和洋折衷が耐久になってる、パワーで圧倒できた・・・みたいな感じで勝ち進んでたのですがw

こっちレベル2相手3-0で時間切れ勝ちとか2回くらいありましたw

化は・・・レベル1は青置いて・・・緑は置けたらいいな~ですw

恋人同士はもうシナジーで手札増えてるんでサイドでいいかってことでパワーは多少妥協しましたw2点スタート合格!ww
ただし通りそうあるいは勝ってるならノータイムで3点スタートぶっぱなしますがw
0がひたぎまよいなので大体こちらさき上がりなのでレベル0は狩れる仕事があり・・・レベル1スキップ狙ってます(相手レベル2あげて、準備してたレベル1がでてきたら成功かな?w)、まあ止まっても1-5くらいになれば上々でしょうか、(なればこんどはレベル2スキップ)このあたりでサイドとかが生きるのかな、勝てるキャラから殴れば、サイドフロント(チャンプ)選択は最後になって・・・
レベル1はなでこに頑張ってもらってます
1/1はアララギ君じゃないと狩れないので・・・
1面ならとりあえずなでこぶつけてみるけど並べてくるバカは知らないw

無作為シャッフルは大事ですね
俺も普段は横刺し適当に繰り返してヴァイスシュヴァルツしてますw
完全な無作為のほうが楽しいですからね~


レベル3は羽川助太刀で-すれば1ターンは耐えれますよ~
7点素通りだったのを6点にしてワンチャン狙った試合があれだったし・・・w
レベル3羽川応援のソウル2はワンチャンって書いてあるようにしか見えないですw

ダイレクトでCXトリガー+2乗せて5点まで見える・・・CXあれば6~7点。相手のデッキにCXなければ勝ちあるいはリフレダメで勝ち・・・CX残り2枚とかいう状況はよくあって羽川以外のキャラが2キャンすれば・・・夢のようです

終盤の+2も素敵ですw

黒はたのしみです~
調整会とか企画されるならぜひ参加させてくださいw
近くなので行きますよw
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示