ホーム   »  ヴァイスシュヴァルツ  »  風邪ひいて38.9、WGP2011岡山地区決勝簡易レポつき

風邪ひいて38.9、WGP2011岡山地区決勝簡易レポつき

岡山会場でうつされたか?w

しんどいし、溜まってるアニメみなきゃならないので、ブログはお休み
やっと薬効いていたので生存報告と。
今週は課題もあるし、ブログは更新できなさそう

岡山どうだったか気になる人は続きを読むから




WGP大阪地区決勝は、
1日目は化物語挑戦したけど1落ち
使用デッキはまいまいだったんだけどねw

二日目はネオスタンは2回戦で負けて、そのままリライトいって優勝できました、いえい

実は盾欲しさのために火曜日注文、ギリギリ金曜日に間に合って4箱開けて、シングルちょいと買い足して組んだもの
買う前から決めてた嫁はルチアにして、デッキ名は「ルチアメタルチア」、全部で6~7回戦ぐらいだったっけ

元気があれば解説とかと思うけど、レシピとデッキ名でまわし方とか採用理由とかはある程度分かって貰えるでしょう
レベル3ルチア握りにくいのでその辺うまく立ち回って
対応CXを手札に残して7枚返しは宿命ですね、集中も大事
イベントカウンターチラつかせて、咲夜擬似アンコで早出しルチア維持して、後列にレベル応援、自ターンにイベントか集中ルチアでパワー上げて対応CXぶっぱなすって感じですかね

なぜこんなハンドルネームになったのかは、ブログの性質上結構書きにくい部分あって難しい
まあ色々噂がある関西ですが、いつの日かも書いたと思うけど、俺は完全フェアプレイ心がけてます
プレイングゲーしたいならプレシャスとかやりますよ、個人的にはオセロや将棋に近いと思ってる
運の要素が高いヴァイスだからこそ面白い、個人的には麻雀に近いと思ってる

その辺は過去記事でどうぞ

盾に彫る名前は本名にして貰いました、すげー嬉しい、届くの楽しみ
チャンピオンバインダーはいつの間にか3冊目に。保存用、観賞用、布教用?
昔は世界に数冊だったのに・・・w

好評(?)の使用デッキ統計は、勝ち残っちゃったのでとれず
ネオスタン優勝はミルキィ、アイマス、化物語だっけ

次は広島か名古屋
広島はヴァンガード大阪とかぶってるからどうしましょ
関連記事
コメント
Cygnuss
入賞おめでとうございます。
名前残せたら僕も岡山のHN拝借しようw
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示