ホーム   »  Skype対戦  »  ヴァイスシュヴァルツSkype対戦環境を用意してみた。

ヴァイスシュヴァルツSkype対戦環境を用意してみた。

▼2011/09/08更新
・対戦ルールを更新
・手持ちデッキを更新

▼2012/03/20更新
・対戦ルールを更新
・手持ちデッキを更新
買ったカメラはHD Webcam C310で、120万画素
本当はもう少し上のグレードが良かったんだけど、上のグレード売れちゃってて、残ってるのコレともう一つ下のだけでまあskype用途だし120万画素あれば事足りるだろうし、買い直すにしても今回は2000円程度だしと買っちゃった。

002.jpg

で、こんな感じで電気スタンドにカメラ固定してみたw
プレイマットはシャナの公式プレイマットと、その下に遊戯王のプレイマットひいて、いわゆる公認大会と同じスタイル
電気スタンドの電気つけると逆に光が反射して見にくくなるという本末転倒な感じとなったがw

で、カメラにどう写すかだけど・・・

パソコン見て貰えれば分かるけど、今の写真では舞台しか写らなかったんで
イスの上にスタンドを載せたらいい感じにとりあえず全体は入った
Picture 1
照明で控え室反射してるw

キャラの絵が分かるので、対戦時はパワーや効果を把握しておくのが重要か
まあ音声通話してるんだからその辺りは聞けばいいでしょうし、カメラに近づけてあげればおkかと。

あとクロックはリバースさせて置こうと思った。色分からないからねw



で、対戦できるようになった訳だけれども

そうね、まずはワタシのスカイプIDとメールアドレス

Skype_ID:drafter_ws
mail:drafter.8v8.ws@gmail.com



と受付方法は・・・


とりあえず、この記事に非公開コメントor公開コメントで以下テンプレートをコピペして入力

■skypeID(必須):
■希望レギュレーション(必須):
■希望日時(必須):
■カメラ有無(必須):
■連絡先メールアドレス(必須):
■録画、配信有無(必須):
◇対戦経験:
◇好きなタイトルを3つまで:
◇好きなカードを3枚まで:
◇相互リンクURL:
◇何か一言あれば:



■は必須記入事項、◇は自由記入、空欄でもかまいません。

☆レギュレーションについて
基本的に、スタンダード形式ヴァイスサイド限定構築シュヴァルツサイド限定構築ネオスタンダード形式を選択してください。構築ルール、使用可能カードは公式裁定です。(色褪せた世界禁止等)なお、ワタシが持ってるタイトルならタイトル限定構築トライアル限定構築新人戦構築も対応できます。後ろにネタ、ガチをつけることである程度対応できたりします。

レギュレーションについては、こちらとかも参照されるとよろしいかもしれません。

特例として以下のレギュレーションを追加
キャラ単限定構築:1キャラ限定で構築。「&」はアリ。絵柄にキャラが写ってればよしとする、CXはキャラに関係のあるもの、なければ自由。スリーブも出来ればそのキャラの物を使う。(キャラ優遇注意)

特例として以下のルールを追加
プロキシカードの使用を認める:どうせカメラの画質じゃ正規品と区別付かないのでいっそのこと認めます。
それにカードを使い回しているプレイヤーは自分も含め多いし、入れ替える手間も分かってますからね。
キャラの絵で判別するので、出来ればカード画像を印刷したものを必要無いカードに貼るなりしてくれるとありがたいです。
一応ワタシはプロキシの使用は避けます。

試合時間について
無制限でいきましょう。

☆希望日時について
希望の日付と時間帯をお願いします。
平日なら19時以降、23時まで。(試合開始時間)
土日は相談してください。
できるだけ対応したいと思いますので、「19、20、21日のどれか」など複数提示していただけるとありがたいです。
後、当日対戦は難しいかもしれませんので、できれば翌日以降ですと助かります。
時間帯も「19時~21時まで」と指定して貰えると助かります。

☆カメラについて
カメラ持ってない方は無と記入してください。持ってる人は空欄でも有でもいいです。
無くても対戦可能ですが、ワタシのイメージ力半端なく使うので、できれば買って下さいw

☆連絡先メールアドレス
捨てアドでいいので、こちらからの連絡が受けられる連絡先をお願いします。
携帯電話のアドレス等(いわゆる本アド)は、必ず非公開コメントでお願いします。
もし間違って公開した場合、ワタシが気がついた時点で内容を確認せず即削除対応とします。

☆録画、配信有無について
今回のワタシとの対戦を録画して動画サイトにアップロードする場合、動画アップ予定あり等と記入して下さい。
生放送やライブで実況する場合、配信ありと記入して下さい。

無許可で放送や録画してもまあ怒りませんけど、あんまりいい気はしないので
気が変わって撮影したくなっても撮影前に一言お願いします。

逆にこちらは一切録画、配信予定はありません。


☆その他自由記入項目について

相互リンク希望の方などいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ
好きなカードやタイトルの質問は、スカイプ開始時の話題作りの為、こちらがまず質問、話題にする項目ですので空欄でも構いませんが考えておいてもらうと嬉しいです。

白リーグの構築とか、ヴァイス地区決勝のウワサとかそういう話題がいい人は、何か一言のところにでも「○○が気になります・・・」等でも記入して下さい。

対戦中のBGMは、空欄であれば適当に何かワタシがアニソンなりゲームBGMなり流すかもしれません(スカイプ対戦中のしーんとしたのが少し寂しいのでw)
対戦者様が流したいのであればお任せしますので、自分が流す!とか音源のURLとかでも書いて置いて下さい

とりあえずこれくらいでいいです?

以下記入例を示します。

■skypeID(必須):drafter_ws
■希望レギュレーション(必須):ネオスタンダード ガチ
■希望日時(必須):5月30日~6月2日のどれかで、20時以降22時まで
■カメラ有無(必須):有
■連絡先メールアドレス(必須):drafter.8v8.ws@gmail.com
■録画、配信有無(必須):無
◇対戦経験:リトバスエクスタシー以降
◇好きなタイトルを3つまで:ペルソナ、禁書目録、ファントム
◇好きなカードを3枚まで:“誰でもないファントム”アイン 理不尽な運命への抵抗 ゆり 『星屑』 氷室
◇相互リンクURL:http://dorahuta.blog.fc2.com/
◇何か一言あれば:白リーグの構築が気になります。



☆対戦の流れ
こちらから連絡後、指定時間にお互いにログイン→コンタクト

2~3分雑談(釣りかどうか判断w)

対戦初め

先攻後攻はコインなどで決める

対戦終了、ありがとうございました

2~3分雑談(スキップする場合、対戦終了後に「夕飯なので」「風呂なので」等適当に用事作って下さいw)

またお願いします~


まあゆるゆる楽しくプレイしましょー


タイトル戦用対応可能タイトル一覧

○・・・お気に入り、即対応可、愛用、常用
△・・・準備するのに時間がかかるが対応可能
×・・・スタン用パーツに何枚か持ってるだけなんで、トライアル買って改造するか、丸々プロキシでw

Weiβサイド

○ D.C. D.C.Ⅱ D.C. D.C.Ⅱ プラスコミュニケーション
○ リトルバスターズ! リトルバスターズ!エクスタシー
× ゼロの使い魔 ゼロの使い魔F
× 魔法少女リリカルなのはStrikerS 魔法少女リリカルなのはA's 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st
× らき☆すた
○ Phantom~Requiem for the Phantom~
○ 涼宮ハルヒの憂鬱
○ とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録Ⅱ&とある科学の超電磁砲
○ Angel Beats!&クドわふたー
× CLANNAD
× 宇宙をかける少女/舞-HiME&舞乙-HiME
○ 灼眼のシャナ
○ Rewrite
× ロボティクス=ノーツ
× DOGDAYS
× 日常
× 魔法少女まどか☆マギカ
× D.C.Ⅲ

Schwarzサイド

○ ペルソナ3 ペルソナ4
○ 魔界戦記ディスガイア 魔界戦記ディスガイア4
△ Fate/stay night Fate/hollow ataraxia Fate/zero
× シャイニング・フォース イクサ
× THE KING OF FIGHTERS
△ 戦国BASARA 戦国BASARA 弐
× THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER Dearly Stars THE IDOLM@STER2
× FAIRY TAIL
× MELTY BLOOD
○ 探偵オペラ ミルキィホームズ ミルキィホームズ 怪盗帝国の逆襲
× ヱヴァンゲリヲン新劇場版
○ CANAAN
× ブラック★ロックシューター
× 劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜
× 刀語
○ 化物語
× ギルティクラウン
× アクセル・ワールド
× ソードアート・オンライン

関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示