ホーム   »  雑記  »  コメント返信&雑記&更新予告

コメント返信&雑記&更新予告

雨降ってとたんに神のみ買いに遠出する気が失せたw
結局近所のTSUTAYAで。今からジャンプ読みます。大学忙しいっす。

■本日の更新予定
今日のカード
ジャンプ感想

■コメント返信

2011.04.18 ( Mon ) 12:42:55 | Cygnuss | URL | 編集
上のデッキに近い物を前に作りましたが、これだと赤黄圧縮超能力のとあるに勝てないんですよね。

かと言ってネオスタン強化型でいくと花束と相性が悪いんですよね。

でも花束でいくと・・・・・(ny

そんな感じで結構苦しめられてますw

でも構築の発想は殆ど似ていたのでとりあえず安心しました。



「まったり日曜日&コメント返信」より

>上のデッキに近い物を前に作りましたが、これだと赤黄圧縮超能力のとあるに勝てない

俺なら「パワー」「圧縮」「詰め」のどこで負けているか分析してみるかなぁ・・・

まず、「パワー」で負けているなら恐らくレベル1帯で黒子に制圧されていると思いますが
戦略としては、先にレベル1に上がる(アインや絆などクロックを進めるカードも検討)、いつものハルヒでレベル0を殴って相手をレベル1に上げる→相手の攻撃をダイレクトで受けてレベル2になる(5止めならクロノでクロックを進める)→色褪せ回収スタートしてみくるでお嬢様黒子を掃除

(さらにここから先にレベル3に上がってネコミミみくる発動、返しにおめかし長門&トラハルor一つ屋根の下)
が基本かと思いますが、先に相手をレベル1に上げてしまってないかの確認(クロック絆で進められる場合も)と、上手くレベル2に上がれないなら相打ちやフルネームみくる等も試してみるとよいかと。
肌に合わないならフルゲート花束、あるいは超電磁砲美琴で焼くか、2000CXと棗鈴軸で上手くパワー超えていくか

レベル2以降のパワーについては色褪せと着ぐるみささみとみくるシナジー(あるいは棗鈴、ネオスタン強化なら特徴パンプ)で大体解決できそうなので。

「圧縮」で負けているなら水鉄砲の使用頻度を意識的に上げる必要があります。向こうは後列に安定してミサカ集中おいてますし、打ち止めシナジーサーチも優秀です。
圧縮勝負で負ける場合って圧縮故のトリガー噛んで負けてしまう場合が多いです、幸せスパイラルやゆいこはるか、亡霊や惚れ薬、アンリエッタも試してみると良いかと。

「詰め」の勝負で負けてる場合は、勝負のタイミングが遅すぎるor早すぎるの2択の場合が多い気がします
この辺りの駆け引きが一番楽しいですけどねw
もしトラハル採用でCXを安定して握れないなら、らきすたのCX回収レベル3(みゆき、こなた)も試してみることをオススメ。



>かと言ってネオスタン強化型でいくと花束と相性が悪いんですよね。

ちゃんとした応援要員がいる場合でもフルゲート構築なら2~3枚いれたりしてます、俺w
好みなんでしょうがフルゲートなら応援枠埋まってても前衛枠で入れるでしょうw
割と花束で殴ってますw

もし前衛枠が頼りないなら温泉ハルヒに切り替えますが

ネオスタン強化型でいくなら扉8ではないけどリトバスは圧縮勝負の白リーグは空気読んでると思いますね
メイドループとおめかし小毬で圧縮して惚れ薬使えばいいんじゃないでしょうか

おそらくあの人もまた、おめかし小毬使うんだろうなぁ・・・



>でも構築の発想は殆ど似ていたのでとりあえず安心しました。

みんな似たような構築になっちゃいますよねw


まあ10回くらい戦わないとヴァイスってわかりませんからねえ。休憩なくなって以前より安定した勝率は望めないかもしれません。
運ゲといえば運ゲなんですから。ファーストアタックのトリガーCXが一番辛いw

俺は運ゲじゃないと困ります。プレイングゲー(=将棋やオセロみたいな)になると強い人に勝てる見込みが無くなるわけでw


細かい所で言えばCX均等割り振りしているかいないかでも大分違ってきますし

例えばデッキサーチギミックを組み入れればデッキの中のCXを均等に戻せますし
デッキサーチ完了するごとにn枚切りなんて時間が足りませんからどうしても簡易になっちゃいますし。


ちゃんと無作為化します、といえば合法で遅延デッキが完成する訳で。これはこれで勝率は上がるのかもしれませんね、あまり好ましくありませんが。しかしちゃんと無作為化されないのも問題です。

あとイカサマを見破れば勝率はその人に対して100パーセント
控え室確認で、CXに何か加工がされていないかなどでも結構効果あります
はっきり言っておきますけど、地区決勝大阪会場はイカサマ見破らないと勝ち抜けません。


と、ここまでエラソウに書いてあまり説得力無いことに気がついたw
休憩なくなった白リーグははっきり言って読めない!
白リーグのショップ大会がないので地区決勝で試すしかないっすねw


さ、遊戯王ゼアルみてからジャンプよも

関連記事
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドラフター

Author:ドラフター
メール:drafter.8v8.wsあgmail.com
twitter:Drafter_TCG
対戦用Skype:drafter_ws
スカイプ対戦は最近忙しいので休止中。
ゼクスとかヴァイスシュヴァルツとか中心。
ゲームやアニメも適当に見るオタ学生。
戦績やパスワードは過去記事適当に漁ってください。
ゼクス辞書はこの記事
(12/11/16更新)
レシピまとめはこの記事
(12/11/17更新)
↓過去記事漁りならブログ内検索フォーム便利ですよ~

検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

応援その1
ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定 【海空のフラグメンツ】応援バナー 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 恋がさくころ桜どき 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! 「魔女こいにっき」応援中
応援その2
応援その3
『痴漢優遇列車』応援中!
ウィッチズガーデン
リンク
最新コメント
Special Thanks
BRAVA!!応援中! 『えれくと!』を応援しています! 『俺の妹が××すぎて眠れないCD』 応援バナーキャンペーン 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
RSSリンクの表示